クレマチスが咲き出しました | あらこ ぐうたら日記

あらこ ぐうたら日記

好きなこと・その日の出来事など、私の備忘録です。

晴れ昨日は夏日26℃くらいあったらしい。。。どうりで暑いと思ったわ。

今日もいいお天気

黄砂が吹き荒れるという予報だったらしいけど、今のところ大丈夫そうです。

 

昨日午前の外仕事を終えてスマホを見ていたら、黒い糸くずのようなものがちらちら

えっ、蜘蛛かなあせる手を伸ばしてもいないガーン

そうかそうか、これが飛蚊症というものなのか真顔

老化が目に見えて進んでいるわぁ泣泣泣

 

クレマチスが咲き出しました。

一季咲きのクレマチス カートマニージョウ

1年でこんなに大きくなりました。

 

そして2016年に購入したクレマチスモンタナエリザベス、これも一季咲きです。

ただこれは挿し芽で残っているもので、本家さんはハゴロモジャスミンとのコラボに敗北宣言を出したようです。

 

クレマチスソシアリス、これは四季咲きのようですが、植えた場所が悪かったらしく

あまり見栄えがしないのよ~かわいそうだけどえー

木立性で丈が30㎝くらいのクレマチスということを私が理解していなかったせいよね。

クレマチスって植え替えない方がいいというけれど、来年は場所をかえたいと思っています。

まだまだこれから四季咲きのクレマチスがどんどん咲いてくれることでしょう飛び出すハート

楽しみだわ花

 

いろいろなお花が咲き出してブログアップが間に合わないといううれしい悲鳴です笑