また買ってしまったクレマチス モンタナエリザベス | あらこ ぐうたら日記

あらこ ぐうたら日記

好きなこと・その日の出来事など、私の備忘録です。

本日も強風です!!

 

昨日ちょっと離れた公園に散歩に行ってきました。

(公園までは車でねえー)

池があったり、山があったりで周りが散歩道になっています。

ピンボケな写真ですが、池にはカモ(だと思う)がいたり

約30分ばかり歩いてきました。

来月行く山歩きのため、斜面を3往復したら足がパンパンガーン

迷惑かけないかなぁ~と心配です。

そして、散歩の終わりに近くの産直に行ったところ

クレマチスが売っていたので衝動買い!!

 

淡いピンクで花つきがよく一面に咲き、バニラのようなよい香りを漂わせる。

モンタナ系の中では大輪で花径は約8㎝、生長旺盛で前年枝に咲くタイプ(旧枝咲き)

剪定はあまり必要なく、花後に伸びすぎた枝を切る程度。

本当に甘い香りがしますよぉ~

前回買った白麗とは全くタイプが別物…クレマチスって奥が深そうですね。

 

そして、庭にはいろいろな花たちが咲いてくれてうれしい限りです黄色い花

ラベンダーシフォンパープルウォーター http://ameblo.jp/arako-8/entry-11875350402.html

 

ボリジ http://ameblo.jp/arako-8/entry-12020369361.html

 

チェリーセージ http://ameblo.jp/arako-8/entry-12045246122.html

 

昨日はバレーボールの練習もあり、体中が痛いわぁえーん

あまり張り切らない方がいいとは思っているんだよね、頭では…

でも、実際練習が始まるとボールに飛びついてしまう犬のような私でした。

「歳を考えた方がいいよ」との友人らのアドバイスもいただきましたあせる