結婚して料理を始めたarakkeyです。
得意ではないけど
何でも文句言わずに
美味しいって食べてくれるんで
頑張れますニコニコ

私が愛用しているのが
このねこぶだし








最初はおばあちゃんが使っているのを
1本分けてもらって
使ってみたのがきっかけでした

今日は
ゴーヤ、ツナ、ねこぶだしを混ぜるだけ



おいしくいただきました照れ


ちなみに豚汁も


ダシはこのねこぶだし使いましたキラキラ


他にも
野菜炒め
焼きそば
チャーハン
に使ったり

きゅうりを漬けたら
漬物にもなるし

キャベツにかけて食べたりもしてますおねがい


今はリピートで
いつもこの6本入り購入して
おばあちゃんやいとこ達と
分け合ってますおねがい

ちなみに購入したら
ねこぶだし使って作れるレシピ集も
ついてくるので
それを参考にして作ってますよニコニコ




なに作ろうか困ったら
これ見てます(笑)


また何か作ったら紹介してみますルンルン

って誰も求めてないか!



ではまた爆笑