調布国際音楽祭にまた生徒さんが出演します | バイオリンの先生の日記帳

調布国際音楽祭にまた生徒さんが出演します

昨年、調布国際音楽祭に出演した2人が、今年もフェスティバルオケにバイオリンとビオラで出演します!



大活躍中のプロの演奏家の皆様と共演でき、色々と教えてもらえ、いつもとても楽しそうです。


ビデオオーディションがあるのですが、昨年までは、自由な曲を1曲演奏して送るだけだったと思います。


右の僕は2年前の中学生の時、募集を見つけてチャレンジしたら合格して、去年は左の学生さんも申し込んで2人でビオラで出ました。


でも、今年はいきなりオーディションが難しくなっていて、自由曲、課題曲(ガチな曲)、オケスタと、本格的になっていました!


方向性が変わったのかな?

2人とも合格できて良かった!


今年はなんと第九だそうで、今から楽しみです。


調布国際音楽祭は、鈴木優人さんをはじめゲスト奏者が有名人ばかりでとても華やか。


人気の公演はチケットが即完売です。


フェスティバルオケはまだありますね!


夏に第九もなかなか良いんじゃないですかね?!(//∇//)


https://www.chofumusicfestival.com/