log424_レバニラ炒め


さて前回は

アウターケーシングの

スタートからゴールまでの

経由地となる

アクセサリーパーツ類の

取付け位置を加味して

ハンドルまわりの

ワイヤーのルートをざっくり検討

今回は

よーやく

ディレーラーetc…


を取付けて

最終的な
 

ワイヤールートを詰めてきます


ワイヤールートを詰めく予定

^^;



まずは

新品のインナーワイヤー

軽くしごいて

汚れをふき取り

フッソオイルに漬け込んで

オイルが馴染むまでのあいだ

本日の食材を用意します

 

 
 



ワイヤーケーブルのメーカー

ニッセンさんによると

巻かれて届いた

アウターケーシングを開封したら

一晩くらい放置して

素線の巻き縮みを取りませう

とのことですが

ソレは

プロのメカニックさんが

ちゃちゃと的確に仕上げるための
 

前準備


でも

こちとら

なんちゃってメカなおっさんです

下手すりゃ

今日中にアウターケーシングの

カッティングまで

たどり着けるかどーか

怪しいものです

^^;

それより

その辺に脱ぎ散らかした

インナーケーブルを骨折させないよー

安全地帯へ吊るしておきます

 

 



さてさて

インナーケーブルの

下準備はコレでおけー

お次は
 

パーツ類の組付けです

 

まずは

 

デュラグレードのボトムブラケット


このフレームをオーダーするとき

通販)ショップさんに依頼した
 

追加作業(オプションの


BBタップ立て


けっきょく断られちゃいましたけど

(メーカーの指導だそーです

 

それはともかく

パナサイクルの製品精度は
 

いかがなものでせう


ネジ部へたっぷりグリスを塗布し
 

クリクリクリクリ回してみます

 

 


 

今までのBBと比較してみると

 

中間くらいの固さでしょーか


頼りないでもなく頑なでもない

いー感じの抵抗です

もちろん最後は地面に足をつけ


もっと締めつけます

 

 
 



にしても

こないだひっつけた

ヘッド周りのパーツの重さで

ハンドルくたくたゆーてます

玉あたりの調整をしなきゃかな?

とも思ったりしましたのですが
 

そろそろランチの時間です


いやいや

すべてのワイヤー通し終えたら

くたらなくなんじゃね?

って

パナのフレーム

仏壇返しでラックして
 

お盆のお供えあげましょう

 

栄安さんで補給します

 

えへへ〜♪

 

 




んなコトばっかしてるから

なかなか先に進みません

^^;

残りのパーツも
 

サクサクとインスコしてきます

 

ってか

リヤディレーラーの取付けが
 

どこかおかしいのですが


見切れているので
 

今はスルー

 

^^;

 

 
 
 



つーか

こんだけのパーツをいじっていると

指先グリスでベッタベタ

数年前に

100均で購入の

メンズ用洗顔クリーム

さすがに残りがあとわずか

セリアへ行くたびチェックするけど


同じ商品めっかんない

log48_おっさんのたしなみ 

 

しかたないから

工業用のハンドクリーナ
 

導入したのはいーけど

 

スクラブ洗顔

 

手離せない


^^;

 

 



さーて

こっから今日の本命
 

インナーケーブル通しませうか


「3T Superergo LTD Stealth

ワイヤー内蔵タイプのハンドルです

ゆーても

あらかじめ

ライナー管が挿入されてますから
 

いちゃいちゃするだけの


するするケーブル差し込むだけの
 

簡単なおしごと

 

 



んなことしてたら

そろそろ

(血糖値を下げるための ^^;

ローラー練しないと

診察の


予約時間に間に合わない

めっちゃくちゃ中途半端ですが

今日のところはココまでです

つーかさー

血糖値がどーのとゆー前に

ランチ(補給食の内容

見直したほーがいいのでは?


 

 

NEXT 

 

INDEX