ヘンリー王子が贈ったエンゲージリング。 | 長崎で一番おしゃれなジュエリー&リフォームの宝石店「アラキ時計宝飾」

長崎で一番おしゃれなジュエリー&リフォームの宝石店「アラキ時計宝飾」

長崎市築町のアラキ時計宝飾です。
叔母、母、私と3人で、1955年に祖父が創業したお店を続けています。
ジュエリー、リフォーム、バッグなどについてご紹介しています♡

こんにちは!

アラキ時計宝飾の黒田です^^

 

 

 

 

ここ数日のニュースは

イギリス王室のウェディングで盛りが立っていますね!



現地時間5月19日に

英王室のヘンリー王子とメーガン・マークルさんの結婚式がありました。




皆さま、ご覧になられました?

 

(画像お借りしました:出典「FRONTROW)

 

 

 

メーガンさんのドレス、めっちゃ綺麗でした。

モダンでシンプル。

ジバンシイーなんだって。

全てが映画のワンシーンのようでした。

あ、メーガンさん、女優さんでしたね^^

 

 

 

 

ドレスもですが

もっと気になったのがエンゲージリング。

 

 

 

 

キャサリン妃は

サファイアのリングを贈られていましたが

メーガンさんはどんなものを貰ったのか??

 

 

 


昨年の11月に正式な婚約発表の場で

この時につけていたリングがそれ!

 

(画像お借りしました:出典「FRONTROW)

 

 

 

(画像お借りしました:出典「FRONTROW)

 

 

 

K18に、

ダイヤのシンプルなデザインでした。




この距離でこの大きさ。

何カラットあるねん!!

大きいなぁ〜。

余談ですけど

海外セレブってネイルがすごくシンプル。

リングが引き立ちます。

 

 

 

 

こちらのリング、

ヘンリー王子がデザインしたものだそうです。

王室ご用達のイギリスのジュエラー

「クリ―ヴ・アンド・カンパニー」で作ったもの。

 

 

 

中央のダイヤはお二人を結びつけた

ボツワナ産のダイヤモンドで

サイドのブリリアントカットの二つは

故ダイアナ妃のものだそうです。





リフォームしたって事ですね!

 

 

 

 

下世話な話ですけど、

お値段、日本円で約1470万円ほど

だと言われているそうですよ。

なんとロイヤル〜!!

 

 

 

 

今後、このデザインが流行るんではないでしょうか。

でも本物ダイヤで

この大きさでは

そうそう真似はできませぬ^^