身体メンテナンス | あらきひさこのブログ

あらきひさこのブログ

ヘアーメイクアップ 荒木尚子のブログ

http://www.octbre.com

『気をつけていってらっしゃーい』
家を出る時に家族がかけてくれる言葉。
アトリエから現場に向かう時にお店の店長室岡くんが私と中ちゃんに
かけてくれる言葉。


気をつけてね!
私はこの言葉をよく使う。

気は心、気の持ちよう、気をつける。
一日のうち、『気』をどれくらい使うのだろう。


気分や気付き、などをいれたらとてつもないくらいの気を使っているのだろうな。

その『気』もたまには補充してあげないと 何だか疲れやすくなったり
気が利かなくなったり、
よくいいますよね、病は気からって。

定期的に身体のメンテナンスをしてあげることってとても大事な事ですよね。

気分転換に温泉!海外とまではいかなくても気ごころしれた友達と旅行~!
なーんて、なかなか簡単にはいかないですよね。


私は時間があるときによくマッサージや整体にいくのですが、ちょっと疲れが溜まっていたり、これから忙しくなるぞー!っていうときには普通の整体に 気功などをプラスして気の流れをよくしてもらうようにしています。

10年ほど前に知り合いから『気功』を教えてもらってから、何となく自分には合っている気がして、それからたまに『気』を注入してもらうようにしています(^○^)

あ!気功って聞くと ドラゴンボールのカメハメハーーメラメラや北斗の拳のアタタタタター叫びグーっとかを想像される方が多いでしょうがあせる(笑)

全くそういうものではなく、ハッーードンッて、吹っ飛ばされるものでもなく、汗
ただただ気功を扱える先生に摩ってもらうだけなんですがね(笑)
この気功を扱える先生ってのがね、なかなか出会うことが難しくてですね。

ほら、『気が合う』って言葉があるように合わない人は全く合わないのですよね。。。 先日出張先でお願いした気功整体の先生、施術終わったら 何だか施術前より確実に身体が冷たくなっていて、間違いなく私の気を吸い取っただけやろーー!爆弾むかっってな事もありました。

で、久々に以前お世話になったことのあるケン先生こと加倉井昌幸先生

http://www.i-genki.jp/

にお願いする事に。

この先生、5.6年前にたまたま入ったマッサージ屋さんで出会った方なのですが、
触られた瞬間、ドンッドンッビックリマーク
以前気功でとても有名な先生に施術していただいたときと似た感覚!!

『もしかして、気功とか できますか?目
『え?まあ。やれと言われれば。。シラー
最初出会ったころはこんな感じの無愛想な堅物先生でしたが。。。DASH!(笑)

でも話せば話すほどこのケン先生、メチャクチャマニアックで、何度か通っていくと 面白い面白いアップニコニコ

前は都内のアトリエの近所に暮らしていたのでよく通わせていただきました。

そして、何年振りかで受けたケン先生の施術!
以前に増してパワーアップしていましたアップ合格
店舗も新しい場所に移転して私のアトリエからも近くなったのでまた定期的にお願いする事にしましたー!

私はこの時期(梅雨だからかな?)は何だか気が乱れがちで。
人にはバイオリズムがあるのだから仕方のないことなのでしょうが、
気分が落ちる前に気の貯金をしておけば、ちょっとくらいのダメージはへのカッパさんですビックリマーク

これで温泉に行ったら最高だなー!!

目

あるじゃん!
近くにラブラブ

photo:01



小さい頃、おじいちゃんの家に遊びにくると必ず隣のおばちゃんに連れて行ってもらっていた銭湯!
今は綺麗になって、プチスー銭 あ!スーパー銭湯みたいになっとりましたあせる(笑)

昔、番台に座っているおばちゃんに
『チャコちゃん!うちのお風呂は何で黒いか知ってるかい?ありゃ、毎回コーラを入れているんだよ!あ!飲んじゃダメだよ!気が抜けてっからな!(笑)ドクロ』と、ガラッパチな横浜弁バリバリのおばちゃん達によくからかわれた懐かしい場所です。にひひ

何の効能が有るかは知りませんが(笑)べーっだ!
昨日久々に入ったら、とってもいいお湯でしたクラッカー

常連さんのおばちゃん達も皆、お肌ツルツルドキドキニコニコ


で、何十年振りだぁー??
photo:02




なんで、好きだったんだろう。。ドクロ
(笑)


せっかくなので

photo:03



この…傾いている感じが、たまらないですね(笑)


『ちょっと傾いちゃったけど多めにのっけときましたー!』
お心づかい、ありがとう!(笑)

ん?心って言葉も 奥が深いなー。
心を込める、心くばり、

気 よりも見えない所に居そうだな!
心って。

んー!また次回にしましょうにひひ

そーいえば
『心臓にも無い、脳にも無い、
何処にも見当たらない心~音譜音譜』って、ステキな曲あったな。(笑)

気功と温泉でパワー満タン!
ついでに、いただいた無農薬ニンニクでパワーの貯金しとこーっと!(笑)
photo:04

























iPhoneからの投稿