アレルギーの検査について | 久留米市御井町 あらき耳鼻咽喉科クリニック|ぞう先生&スタッフBLOG

久留米市御井町 あらき耳鼻咽喉科クリニック|ぞう先生&スタッフBLOG

2016年2月、あらき耳鼻咽喉科クリニックとして移転開院致しました。


テーマ:

先週からスギの本格飛散が始まり、花粉症の患者様にとっては非常つらい時期になっています。

 

当院では、アレルギーの検査をご希望の患者様で

・3歳以下の方には-------指先の採血で可能な簡易検査

・3歳以上の患者様には---採血による検査

 をお勧めしています。

 

<簡易検査>

 指先から少量の採血を行い、約20分程度でいつでも検査可能です(診察終了時間の30分前までに、ご来院ください)。

検査項目は、スギ・ブタクサ・カモガヤ・ヨモギ・ダニ・ゴキブリ・ネコ・イヌに限られています。

判定方法は、これらにアレルギーがある、あるいはありそうという説明になります。詳しくはこちらをご参照ください→https://www.e-mediceo.com/general/makerbanner/poc_web/products/reagent/allergy_46735306.jsp

 

<採血による検査>

 様々な項目があり、食物アレルギー等の検査も可能です。採血のち1週間後に結果説明となります。

アレルギー反応の有無、反応の強さ等が数値化されますので、はっきりした説明が可能です。

採血による検査は外部の検査センターに同日の提出が必要ですので、平日は17時まで、土曜は12時までの受診をお願い致します。

お待たせしている間に検査センターの回収が終わってしまうと、その日の検査ができない可能性がありますので、受付の際に必ずアレルギーの採血希望の旨をお知らせください。

 

ご不明な点は、スタッフまでお尋ねください。

 

久留米市御井町 あらき耳鼻咽喉科クリニック:ぞう先生さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ