こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

ヴィンテージビール届きました。

 

「ナインテイルドフォックス2021」

 

超高級ビールです。木箱で届きました。

 

 

 

「獣になれない私たち」というドラマで取り扱われていたビールです。

ドラマでは、少し名前をかえて放送されていたものですが、たぶん、このヴィンテージビールのことだと思います。

 

リアルタイムでドラマを見ていたときに、飲んでみたいと思って検索したものの、売り切れだったと思います。

 

最近、Huluで見て、やっぱり飲んでみたいと思いまた検索。

 

買うことができました。

 

 

一本500ml。アルコール度数11%。かなりアルコール度数は高めです。

 

賞味期限は、なんと25年先です。

 

 

熟成をさせて、楽しむものなのでしょう。

 

冷蔵庫で保管なのですが、かなり場所をとります。

25年先まで残すのは難しそうです。

 

味は、かなり濃厚でした。

 

ビールが好きなひとは、一度は飲んでみるのもいいのではないでしょうか?

 

三重県四日市市の税理士、荒木千恵子税理士事務所のHPはこちら>>

 

こちらの「新DRスランプアラキちゃん」のブログはこちら>>

 

 

 

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、結構寒く底冷えしていたので、ヤバイと思っていたら、朝ギックリ腰になってしまいました。

 

元々腰痛もちで、トレーニングと治療で何とかもっていたのですが、昨年12月~今年にかけて寒い日が多く、四日市は雪の日がとても多い。

地球温暖化と言いながら、12月で確か2回ぐらい、1月入って3回くらい雪が降っていて、何回か2台の車の雪かきを行っています。

 

ギックリ腰になると、普段何気なく行っていることが、時間をかけてゆっくりと痛みを我慢しながらになるのでとても辛いです。

何が辛いか書き出してみると・・・

 

・手洗い

・うがい

・食事

・着替え

・歩行(ペンギン歩きでゆっくり)

・階段の上り下り

・車の乗り降り   等々

 

日常生活すべてにおいて支障が出てきます。

 

仕事も、1階2階が事務所になっていて、手すりをもって上り下りするしか方法がないので、かなり辛いです。

 

皆様も気を付けてくださいね。

 

三重県四日市市の税理士、荒木千恵子税理士事務所のHPはこちら>>

 

昨年11月から無料相談をやめました。

 

事務所を開設してから2021年11月まで、電話及びメールで一般の方の相談を受けていました。

 

無料で。

 

相談料は30分で5,000円(消費税抜き)程度のものですが、普段、税理士とかかわらない人からすると、

 

ハードルが高く、気軽に相談できないだろうと思って行っていました。

 

ただ、ここ数年相談者の感覚が、私の感覚と合わなくなってきていました。

 

本来、税金の相談は、きちんと情報開示していただかないと無理なものなのに、

 

時代かな?色々な情報を知られたくなく、隠す人が出てきて・・・

 

税理士は、守秘義務がありますので、相談内容が外部にもれることはありません。なのに・・・

 

ただ、若い人たちは、このネットの時代に生まれ育っていますので、用心深いのでしょう。

 

なので、トラブルになる前に止めました。

 

三重県四日市市の税理士、荒木千恵子税理士事務所のHPはこちら>>

 

こちらにブログもお願いします。