SR400-3 カスタム~完成 | ARAKI MOTORCYCLEのブログ

SR400-3 カスタム~完成

SR400-3のカスタムですが、ばたばたやっていて、写真を撮らずに完成してしまいました・・・。

今回はお客様に見本のイメージをいただいていましたので、かなり反映できたのではないかと思います。

ネオスクランブラーという課題でカスタムしました。

オフロードバイクをモタードにする感覚でしょうかね。

今回の注目はウィンカー!LEDで発光部の直径が8mmぐらいしかありません。車検対応です!

尾灯・制動灯も同じ大きさです。

反射板は仮についてます・・・。

ホイールはエキセルのリムセット(ステンレススポーク)を使い前後17インチにしてあります。

ハンドルスイッチはお決まりのミニスイッチ(配線はハンドル内を通ってます)

ミラーはバークランプタイプで車検対応のアルミ製。

マフラーはステンレスのショートタイプ。なかなか良い音です。

メーターはデジタルにしました。DAYTONAですが、日本販売仕様ではないようで、説明書は英文です・・・。簡単な日本語説明書もついています。心配していたパルス関係もちゃんとセットできましたので、一安心です。(LEDライトや抵抗なしのプラグ等で誤作動することがあるようですね)

クラッチレバーを変えたので、デコンプレバーが使えなくなりましたので、デコンプはこのタイプにしました。

3型になると配線も複雑になっているのでまとめるのに苦労しましたが、何とか収まって良かったです。

取りあえずビフォー&アフターです・・・。

最後に試運転、メーターのセッテングをして完成です。

 

 

 

 

 

 

SRカスタム部品はここで買えます

 

 

 

 

 

ARAKI MOTORCYCLE

群馬県高崎市島野町722-4

tel 027-353-6400

fax 027-384-3150

水曜定休です