最近はfacebookばかりに集中してしまって、久しぶりブログを開いて見た

 

毎日が家政婦&介護士の日々で、書くと愚痴ばかりが出て自分でも不愉快になると

思って、書かない事にしていたけれど、たまには開いてみるのも面白い記事に出会う事も

あり、人様のブログを開いて読んでみたりする

 

桜の季節には毎年、飽きもせず『千鳥が淵』『靖国神社』『隅田川下り』『目黒川の桜』と

回って楽しんでいたけれど、もう何年行ってないかと指折り数えてみる

 

本当に『PASMO』『Suica』のお世話に成ったものである

 

『幕張メッセ、スーパージャパンカップ24年』も、近づいて来たけれど、もう行くことも

出来ないと思うと力が抜ける。

 

でも、90才となっても、ばっちりと『メイクは忘れずにして』『マニキュア』も決して

忘れないようにする。自分がボケないように努力は惜しまずしているけれど、これほど

怖いものもない 本当に突然、何?何?と思うような事が起こるのである

 

ダンスの仲間だった友もご主人様が認知症となり、彼女の名前も彼女が妻であったことも

忘れたので、胸を痛める事も無く、施設に入院させてもらったとのこと

此れにはかなりの勇気がいる事と思う

 

健康な時の事、過ぎ去りし日の事を思うと、中々すげなくは出来ないものである

 

人様よりは可なり長く生かされたので、あと一息と思って頑張るしかないかなあ~

 

今日は土曜日、何事も無ければ『ダンスレッスンの日』であるけれど、ま~諦めるしかないな~

 

今は本当に息子のような若い方々とのfacebookw読み 私も投稿するのが一番の楽しみではある