6月7日(金)「カトケン」さんが金屋保育園にキタ――(゚∀゚)――!! | あらかわ地区まちづくり協議会お知らせブログ

テーマ:

6月7日(金)、金屋保育園に、新潟アルビレックス・ベースボール・クラブの球団社長補佐であり、元プロ野球選手の加藤健さん(新発田農業高校出身)が訪れ、子どもたちに野球の楽しさを体験してもらいました!一緒に、総合営業部の斉藤さんもお越しくださいました。ありがとうございます!

        ↑加藤さんと、大矢さん

 

今回は、まちづくり協議会の大矢事業部会長が、加藤さんと高校時代のチームメイトという縁もあり、「子どもたちにスポーツの楽しさを体験してもらいたい」という思いから実現しました。

約1時間の体験教室では、「ボールをキャッチ」「ボールを投げる」「ボールを打つ」という野球の基本動作を楽しく教えていただきました。

子どもたちは、「カトケンコーチ」と親しみを込めて呼び、元気いっぱい体を動かし、最後はハイタッチをしてお別れしました。

加藤さんは、「野球はもちろんですが、小さい頃は色んなスポーツを楽しんでください」と、子どもたちへお話ししてくれました。

秋には、あらかわ保育園にも訪問予定です。

 

ありがとうございました!また、お待ちしています!