5月26日 ツリーハウスの第一デッキが完成しました! | あらかわ地区まちづくり協議会お知らせブログ

テーマ:

5月26日(日)に、ツリーハウスの第一デッキが完成しました!

 

申し遅れました!

25日(土)に、我が子が通う小学校の運動会で、リレーのアンカーを務め、ゴール手前で見事なスーパー・ウルトラ・ミラクル・マッハ・アクロバティック・ムーンサルト・砂山ジャンピングダイブで、大転倒の末、会場を盛り上げた瀕死のきしですけど、何か問題でも!?

 

問題あるに決まってるじゃないですか?

左腕の皮がベロッと剥けて、浸出液が止まりませんっ!

 

今まで、学校の運動会で、転倒してケガをする親たちを見て、「なんて、恥ずかしいんだ、かっこわりぃ~」なんて思ってましたけど、まさか自分が転倒するなんて。。。(汗)

話は、ツリーハウスに戻しまして、4月下旬にツリーハウスプロジェクトの作戦会議を行い、ゴールデンウィーク明けから、ツリーハウス組み立て作業を開始しました!作業は、毎週日曜日に行っています。

メンバーは、作業を手分けしながら、作業を始めると、もはや、つどい場「あら、ほっ」は、建設現場さながらの様相を呈しています。

子ども達も、デッキになる材料を一緒に運んでいます。

そして、塗装作業のお手伝い!女性陣も負けてはいません!

男性陣は、デッキの基礎部分をサックサクと作っていきます。

 

続いて、デッキの床板を、土台に張り付けていきます。

女性陣も、負けじと作業をしていますね~!

そして、ついに、第一デッキが完成しました!

めっちゃ、綺麗な仕上がりにビックリ!!

この日は、炎天下のなかの作業でしたが、早速できあがったデッキで、女性陣がランチタイムを楽しんでいました!

木陰で、とても気持ちいい環境です!

 

今後も、ツリーハウスの作業が進んでいきますが、進捗状況をお伝えしていきます!