1月31日 みんなで楽しいハーブ料理教室~♪ | あらかわ地区まちづくり協議会お知らせブログ

テーマ:

どーも!自他共に認めるハーブメイツのアイドル、KI☆SHI∞で~す💑みんなからいただいたバレンタインのチョコ(ジャンボジェット機2機分)、毎日食べてま~す!

虫歯にならないように、食後にキシリトールガム噛んでまーす!

 

さぁ~てと、

1月31日に、つどい場「あら、ほっ」にて、ハーブ料理教室を実施しました!

 

参加したのは、ハーブメイツのメンバー!

 

つどい場「あら、ほっ」で、各種ハーブを育てて、ハーブティーにして楽しんでいますが、ハーブの活用方法をいろいろと考えていました!

 

そこで、食のプロである福茶Cafésキッチンの冨田絵里子さんをお招きし、ハーブを活用した料理、テーマは「ハーブで美味しく女子飯(おなごめし)」と題して、時短で手軽にできる料理を学びました!

 

※ここからのセリフは、全てフィクションです。関係者の皆様すみません。

先生「私(のレシピ通り作れば)、絶対失敗しないので」

 

生徒「やばいっ!字が小さくて見えない。。。」

 

先生「...」

 

いざ、始まってみれば、チームワークに長けた百戦錬磨のハーブメイツメンバーにかかれば、あっという間に作業が進みます!

 

そこに先生から、料理の仕上げに、小林醤油店さんの「アレ」をかける指示が出ました!

 

それは、、、

 

先生「カモス~~~」(溜めて~~~~~)

 

「コォォーーーーー」(一気に吐く~~~~~)

 

 

生徒A&B「この人、先生の話聞く前に、塩で味付けしちゃったんですけど~~(笑)」

 

生徒C「先生、すみません。。。。」

 

なんやかんやで、調理もおわり、「女子飯」が、見事に完成しました(拍手)

 

この後、みんなで楽しく、そして美味しい料理をいただきました!

 

今回の料理教室では、ハーブが健康にもたらす効能や効果などについても、冨田先生に教わり、参加したメンバーも「家でも試してみたいと」大好評でした!

 

冨田先生、本当にありがとうございました!(そして、すみません。。。)

あらかわ地区まちづくり協議会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ