12月25日~28日 つどい場「あら、ほっ」の冬休み | あらかわ地区まちづくり協議会お知らせブログ

テーマ:

むかーし、むかし、雪の降る寒~い日のことじゃった!

つどい場「あら、ほっ」で、何やら騒がしいなと近づいてみると、元気の良い荒川っ子達が、弱った牛を、いきなり!ステーキ‼に連れていこうとしているではありませんか!?

これは、大変だと思った私は、「子供達~、それは牛だけどね、臥牛山という食べられない牛だよ~!」「牛、あやうし!!」なんちゃって~♪

助けてあげた体格の良い牛さんを、トナカイに見立てて子ども達にプレゼントを配りました。

「子供とサンタと仲いい、トナカイ!!」なんちゃって~♪

岸さん登場「ちょっと、良い子のみんな、ここ笑うとこだよ!!」

良い子達「シーン。。。」

     ≪一段落≫

 

ということで、皆さんお久しぶりです!

イノシシ年ですね!

今年もよろしくお願いします。

『イノキシ(岸)です~!!』

イノキシさん「ここも、笑うとこだよ~(汗)」

 

本題に入りまして、冬休みを迎えた荒川地区の小学生約40名が、連日、つどい場「あら、ほっ」に遊びに来てくれました。

 

なんとっ、あの元力士の臥牛山さんも遊びに来てくれました。

臥牛山さん「食べられない牛ですみません!」

でも、この親しみと味わいのある表情がたまりませんね!

 

臥牛山さんは、「がぎゅうさん」と読みます!

"さん"付けすると、「がぎゅうさんさん」と言いにくい。。。

言いにくい、言いにくい、、良い肉、良い肉、村上牛さんと覚えましょう???

 

お相撲さんといえば、やっぱり、ちゃんこ鍋ですね!みんなで作りましたよ~、ちゃんこ鍋!ニンニクとショウガが入った肉団子と野菜をたっぷり入れて寸胴2杯も作りました!!

美味しくて、満足そうな子ども達の表情は、たまりませんね!!

〆には、焼きそばの麺を投入してラーメンにして食べましたよ!!

あまりの美味しさにおかわりする子が続出して、3杯も食べる子も。。。なんと、子供達が全て完食してしまい、大人はちゃんこ鍋にありつくことができませんでした、、、

 

元気な子ども達に、大人達も元気をもらいました!

みんな~、今年も、つどい場「あら、ほっ」にいっぱい遊びに来てね~!!

 

 

 

「サンタさんのひとり反省会」

ダジャレの好きなサンタさん、子ども達からの質問コーナーで、

子ども達「なんで、今日ソリで来なかったの?」

サンタさん「総理(ソーリ)は国会で忙しいから。。。」

子ども達「????????? シーン。。。。。。」

と、理解してもらえず、大慌て!!!

 

あとから、あん時の答えは「アイムソーリー!」だったなって猛反省してたけど、サンタさん、どっちもどっちですわ(笑)(笑)(笑)(笑)

あらかわ地区まちづくり協議会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス