8月11日 つどい場「あら、ほっ」キャンプ大成功!!!! | あらかわ地区まちづくり協議会お知らせブログ

テーマ:

今日は、素直に岸です!

さて、突然質問です!!

「お風呂に入るとき、あなたはどこから洗いますか??」

 

なになに~!?

「顔を洗う」、「右足から洗う」、「まず、シャンプー」。。。。

みんな、いろいろ十人十色だね!!

 

えっ、「岸さんは?」って??

みんなが答えてないものだよ!不思議でしょ~~!シャンプーが近いかな~、いや、遠いかな~

 

教えてあげるね!岸さんはね!

「キャンプ~~~~~」

そう、風呂入ってる暇あったらキャンプだね!!

 

カーモン、ベイビー あらかわ~♪

つ、ど、い、ば、あ、ら、ほっ、で ファイヤ~~♪

ということで、8月11日~12日に開催した、つどい場「あら、ほっ」キャンプの報告をしたいと思います。

 

↓まずは、「いきなり、東岸寺~」で、お寺の講話や座禅体験を行いました!みんな心を無にして、神経集中してますね!

続いて、つどい場「あら、ほっ」へ戻ると、ツリーハウスプロジェクトのお手伝いで、丸太をのこぎりで切る作業をお手伝い!

こちらは、竹を切っていますね!

これもツリーハウスで使うのでしょうかね~??う~~ん??

なんと、予定になかった「そうめん流し」が始まりました!!!

流しているのは、「そうめん」なのか、はたまた「きしめん」なのかは食べた人しか分かりません!

 

「そうめん、イケメン、僕きしめん オッケー!!」「すたっふぅ~」って、言ってますね!

あら、ほっの中では、夕飯の準備に取り掛かっています。お母さん達と一緒に調理をしています!

あっという間に、カレーとピザ、じゃなくてピッツァを完成して園庭で美味しくいただきました~😋

続いては、ドラム缶風呂の準備をして~~~

みんなで、キャンプ恒例のドラム缶風呂に入りました~~✌ギャランドゥ~は、これからだね!

これでは終わらないキャンプゥ~~~♪

花火をやって、キャンプファイヤーをやって。。。

テントゥ~で、一晩を明かしましたとさ!

いやいや、そんなに簡単に夜は明けませんっっ!お父さん達のキャンプはこれからだぜ~~~

集えば「アラフォー」! サーセン。。。

翌朝は、みんなで朝食を食べて、無事に解散となりました!

幸い、大きな事故やケガもなく、キャンプを終了することができました!参加してくれたみんな、そして関係者の皆さん、楽しい思い出ができましたね!どうもありがとうっっ!!

あらかわ地区まちづくり協議会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス