6/30、7/1 あらかわラベンダーを楽しむ会を開催しました! | あらかわ地区まちづくり協議会お知らせブログ

テーマ:

もはや、ラベンダーの岸です!

6月30日(土)と7月1日(日)の2日間、しかも猛暑のなか、「あらかわラベンダーを楽しむ会」を開催しました。

運動公園のラベンダー畑が、株の寿命や去年の悪天候の影響もあり、大量に枯れてしまったことから、「ラベンダーフェスティバル」を休止し、今年は、地域の皆さんにラベンダーに親しんでもらう小規模イベントとして実施しました。

市内からはもちろん、市外からの参加者も多く、大変ありがたく感じました!

 

この日を楽しみにしていた地域の皆さんが、ラベンダーの摘み取り体験を楽しみ、ラベンダー関連製品や、ラベンダーの苗などの販売も行いました!

↑商談中ですね!

「この苗を買っていただければ、今ならもう一株プレゼントしますよ。。。金利、分割手数料は、じぇーんぶ、負担しますよ!もちろん、お客さんがですけど。。。」

な~んて、言ってるんでしょうかね?妄想ですけど。。。

 

つどい場「あら、ほっ」会場では、旬な紫陽花や花の生け花でお迎え!

 

今年から進めているハーブガーデンも見ていただき、その場で生ハーブを摘んで、ハーブティーにしたり、あらかわスイーツ「ラベンダー畑」のケーキを販売したり、様々なおもてなしで来場されたお客さんも楽しんでいました!ピザも作って食べていただきましたよ!

 

これからも運動公園とつどい場「あらほっ」を地域の宝として大切にしていきます。

イベントを実施した「風かおる丘ハーブメイツあらかわ」では、新メンバーを随時募集しております。興味のある方は、あらかわ地区まちづくり協議会までお問合せください。

一緒に、楽しんでくれる方ならどなたでも結構です!見学だけでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。(まちづくり協議会事務局 ☎0254-62-3102 ラベンダー岸まで)

あらかわ地区まちづくり協議会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス