4月27日(金) まちづくり協議会通常総会の開催について | あらかわ地区まちづくり協議会お知らせブログ

テーマ:

 

荒川にようやく春がやってきましたね!あちこちで桜が開花してきました!この桜は、先週の荒島わらび園入り口の桜です!雨模様でしたが、日当たりがよく元気に開花していました!

 

わらび園に行く途中の道路には、レンギョウが満開です!荒島わらび園の方々が見事な「レンギョウロード」をこさえてくれています!

ここに行くには、国道113号線から「グリーンパークあらかわ総合運動公園」に進入!そして、丘の上にある野球場を通過して、さらには高坪山登山道入口を通過して約1.5km進むと「荒島わらび園」と「レンギョウロード」があります。一本道で、車でも大丈夫ですので、安心しておでかけください。

「荒島わらび園」は、5月のオープン予定とのことです!オープン日や開園日・料金などについては、詳細が決まり次第このブログでお知らせいたします!

わらび園は、山焼きして、現在こんな感じです。

 
荒川の春といえば、「クロッカス」、「桜」、「レンギョウ」、「まち協総会」を見て楽しみましょう!
『あ~、そうかい(総会)』なんて言いそうな人が商工会にいますが、先取りしておきます。
 
まち協総会は、
4月27日(金)午後7時より荒川地区公民館大ホールで開催します!
誰でも、参加してオッケーですし、今年は住民の皆さんからご意見をいただく時間(コーヒータイム)もあります。
 
荒川地区の住民の皆さんには、4月15日の市報と一緒に、「まち協へのご意見用紙」を配布しますので、住民全員参加のまちづくりを進めるために、アイデアや質問などをドシドシお寄せください!
 
例えば、
「集落で、住民全員が集まる機会がなくなって、外で遊んでいる子どもが、どこの子どもか分かんない時代になってしまった。。。集落で、盆踊りや収穫祭を復活させたいんだけれども、力をかしてほしい」とか、
「若い人たちで、気軽に集まって楽しめるサークルを作りたいけど、力をかしてほしい」とか、そんな意見をお寄せください!
 
ただし、「あれをやってほしい」とか、「こうしてくれ」はNGです!
自分(集落またはグループ)が、やりたいので一緒に力になってほしいというご意見をお願いいたします。
 
 
 
 

あらかわ地区まちづくり協議会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。