あらかわ地区まちづくり協議会お知らせブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

8月11日(金・祝)から12日(土)にかけて、荒島にある、つどい場「あら、ほっ」において、子ども31名、保護者10名を含む合計48名で、『あら、ほっキャンプ』が行われました!

 

 

まずは、荒島地内にある東岸寺へ徒歩で移動し、普段の生活では体験できない座禅などのお寺の体験を、気を集中して取り組みました!

 

その後、夕食の準備です。

各班ごとにわかれて、役割を決め「カレー作り」や「ピザ作り」を開始。お米をといだり、野菜を切ったり、ピザは好きな具材を乗せるなど工夫して調理を行いました!

 

夕方5時頃に、料理が完成すると、園庭でみんなで食事をしました!ととても美味しく完成したカレーやピザを、みんなと外で食べるとあってか、笑顔が絶えないヒトトキとなりました!

 

19時半ころからは、お隣の農村公園でキャンプファイヤをしましたが、点火後に強風が吹いていたために、早めに消化し、各班で花火を楽しみました。

 

一日の最後は、ドラム缶風呂に順番に入浴し、疲れを癒していました!

 

就寝は、希望により室内にテントを張って泊まったり、マットの上に寝袋をひいてグッスリと夢の世界へ。。。

翌日は、みんなで元気よくラジオ体操を行い、朝食を食べて無事に解散となりました!

 

昨年度は日帰りでしたが、今年度は初めて宿泊を伴う活動として実施しましたが、保護者の方々の協力も多く、参加した子ども達もドラム缶風呂やテント泊などを大変喜んでおり、とても良い夏の思い出になったことと思います!

 

参加してくれた子ども達や保護者の方々、この事業の企画運営をしてくれた方々に厚くお礼申し上げます!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あらかわ地区まちづくり協議会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。