恒例の、隣市の従姉宅にオベント買っておしゃべりに。

 

 ついでに今、ブロック塀の見積もり依頼中なので

 少々気になっていたことを教えてもらいに。

 

 従姉宅は2、3年前に、ブロック塀やりなおし、

 敷地内植栽片付けの工事をしたので、

 その時のお茶出し、その他どうしたのか聞いてきました。

 

 一切、何もしなかったし、

 工事に来たからと、いちいち毎日挨拶には出なかったと。

 外出する時に声をかけるぐらいだったのよ、だそうな。

 なるほど~昇天

 

 その他、埒もないことをしゃべり倒して帰ってきました。

 

 

 

 GG感謝デーの買い出しをして帰宅。

 

 

 JAのふるさと市場に美味しそうな小さい胡瓜が

 どっさり出ていたので、甘酢漬けをつくりました。

 酢の量が多すぎましたがゲラゲラおいで、胡瓜の美味しさに

 助けられて まーまーの出来にほっこり飛び出すハート