静かな感謝祭の朝を迎えました。

 

 

3度目のブースター接種も終えたけれど、

基礎疾患があるので、念には念を入れて、

たとえ少人数でも集まりにはまだ遠慮している私です。

 

せっかくここまで頑張ったのに誘惑に負けて、

その結果感染したら今までの努力も水の泡。

 

あともう少し頑張れば、

また安心して外出したり、

大好きな友人たちとお茶したりできるんだもの。

 

 

今日はおひとりさまように、

サーモンのガーリックバター焼き、蒸し野菜、インスタントのスタッフィングで静かな感謝祭を過ごします。

 

 

贅沢をいったらきりがないけれど、

こうやって雨露をしのぐ住居があって、

好きなものを食べられ、

ガタが来ている体でも一応生活できるのは感謝、感謝。

 

 

みなさまも良い感謝祭をお迎えください。