地酒専門店 新井屋酒店 BLOG

東京都板橋区の地酒専門店がお届けする日本酒ブログ


テーマ:

2014年6月7日(土)



先月に引き続き新潟県「鶴齢」醸造元 青木酒造 目﨑さんを招いて
「第5回 鶴齢を飲む会 in さかなやST」を行いました。

 
今回のテーマは「米違いによる飲み比べ」です。

乾杯の「鶴齢活性にごり酒」を含め7種の鶴齢を飲み比べて頂きました。

出品酒
 鶴齢 純米吟醸活性うすにごり生酒 越淡麗55%
 鶴齢 純米吟醸 越淡麗55%
 鶴齢 特別純米無濾過生原酒 山田錦55%
 鶴齢 特別純米無濾過生原酒 越淡麗55%
 鶴齢 特別純米無濾過生原酒 備前雄町55%
 鶴齢 特別純米無濾過生原酒 美山錦55%
 鶴齢 特別純米無濾過生原酒 五百万石55%
 鶴齢 仕込み水

全て55%精米。

なかなかこの種類を飲み比べる事はないですよね!!
米違いによる味の違いをお分かり頂けたと思います。


最後はじゃんけん大会で勝者には鶴齢グッツをゲットして頂きました。






この日はあいにくの天気でしたので店内で集合写真を撮って終了です。





足元の悪い中ご参加頂いた皆様
青木酒造様、目﨑さん
さかなやSTさま

ありがとうございました!!




またやりましょうね。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

有限会社 新井屋酒店

ホームページは
こちら
 
住所 東京都板橋区板橋3-13-1 毎週火曜日定休
電話 03-3961-1228
 
当店へのアクセス

 都営三田線 板橋区役所前駅より徒歩5分
 JR埼京線  板橋駅より徒歩15分
 東武東上線 下板橋駅、大山駅より徒歩10分
 
ご来店心よりお待ちしております。

 
twitter 
https://twitter.com/#!/araiyasaketen

facebook http:www.facebook.com/araiyasaketen

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

地酒専門店 (有)新井屋酒店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。