いま、ビックリマンチョコの30周年記念復刻版がコンビニで売られてますよね!


天使vs悪魔シリーズのやつ…

2014-12-10-07-27-35_deco.jpg

アラサーより下の年齢の方だと「ビックリマンシール=天使vs悪魔」だと思われてる方が多いかもしれませんが…

実はあれ⒑代目のシリーズで、それより前にもいろんな絵柄の「ビックリマンシール」はあったんです。


自分が小学校に入ったころが第一シリーズで、最初はゴキブリや傷とかキスマークとか壁に貼ってあると
親がビックリするような絵柄が印刷されてました。


シリーズが進むにつれて今でいう所の「妖怪ウォッチ」のかわいい妖怪たちみたいな、漫画っぽいコミカルな動物キャラの絵に変わっていって(名前も「キンニ熊」とかダジャレばかりでそこらへんも妖怪ウォッチっぽい)

中学に入ったころ一番人気の「天使vs悪魔」が出て社会現象になったんです。


ただ、もう13歳の頃にはシール集めをしなくなっていてしまったので、天使vs悪魔シリーズが恐ろしいほど流行ってたことを知ったのは30代になってから青山先生に
「アニメにもなってたんですよ!」
という話を聞いてからなのでした…

というわけで青山先生の年齢の方には大歓迎されているこの復刻版。
アニメをちらっと見たので
ヤマトタケルみたいなのとと青い顔のデーモン小暮みたいな奴くらいは知ってるから、そういう良いのがでたらあげようと思い買ってみたところ…


2014-12-10-07-28-03_deco.jpg

ん…?だれだこれ…

しまった、わからなかった…


困ったので職員室の青山先生の机にそっと置いてきました。
無反応でした(笑)



別の日にヤマトタケルみたいな奴の金色のが出たとき置いておいたら喜んでいたので、きっとそれは「アタリ」だったのでしょう…




ブログランキング参加してみました!ご協力ください(^^)/
このバナーをポチっとクリック♪
(ガラケーの方はこちら)
↓↓
http://blog.with2.net/link.php?1702061