家電が続々と壊れていって、コマル。



家電って壊れるときは一斉に壊れるっていうけど、ほんとかもしれない。


一人暮らし開始や引越しとかで、買ったときが一緒だから壊れるのも近くなるものなのか…(-_-;



思えば名古屋にきて、もう7年目。
結構たったなあ…



来たばかりのときは単行本もまだ出してなかったのに、いつの間にかこんなに沢山。



昨日、雪柳君と久しぶりに電話で話したら、声がメチャクチャ高くなっていてびっくりしたっけ。

出会った時もすでに高いんだけど、もっとこう…なんというか…「中性的」から「少女」というか…声優でいうなら、剣心の声が涼風真世から平野綾にバトンタッチしちゃった、みたいな…(わかりにくくてすみません)


俺の声もえらい低くなったと言われたんだけど、自分ではよくわからない…歳かな?(゜_゜)カラオケも長いこと行ってないし。




そういえばカラオケする習慣って、10年前に比べてみなさん減ってませんか?!


ネットが普及しきってからというもの、家でも好きなだけ音楽を聞いたり友達と話したりできるから、カラオケ・ゲーセン・踊り場みたいな娯楽施設に行きたい欲が激減してるんだけど…


みんなそうなのかな?



「不景気だから国民が外でお金を使わなくなった」
って言うけど、お金云々の前に、ネットのほうが便利だもんねえ。
新しい物に溢れてるし、一人でも大人数でも大丈夫だし…

そのうちまた新しい娯楽施設が出来たら、外遊びもしたくなるのかな?




ああ、家電の話をしてたのに、別の方向にそれてしまいました…(笑)