とうとう始まりました、GW!

本来漫画描きにはあまり関係ないものなのですが、学校で働くようになってから各種休暇のヨロコビを思い出すようになりました。



徳間書店から、ほんわら系統以外の雑誌の連載ぶんを単行本化しようとの話が来ているので、休暇中は過去原稿の書き直しで予定がいっぱいいっぱいではあるのですが、まあすこしくらい許されるだろう…と、こうくんを連れて映画を見に行くことにしました。


ちなみにディズニーの『ビバリーヒルズ・チワワ』です(笑)ファミリー向けです。

ハリウッドの動物コメディ映画がなぜかたまにみたくなるので、今回はこれで。
タイトル通り、チワワがメキシコで大冒険をしたり恋したり友情をはぐくんだりする話のようです。チワワってメキシコ犬だったんですね~!ビックリ。
いろんな犬がでてきて可愛かったです。
是非マルチーズがマルタ島で大冒険する話もつくってほしいです(笑)

ドリュー・バリモアが主人公のチワワの声をやっていました。
※でも日本語吹き替え版しか公開してないようなのでドリューの声はきけませんでした(^_^;)


休日の大型ショッピングセンターは子供がたくさんいて、活気があっていいですね。
中学生たちを観察するといまの十代がみえてくるから、楽しいです。
少し前に比べて体育会系な子供が増えたような…?
ゲームとかはするんでしょうが、なんででしょうかね。服がカジュアルブームだからそう見えるだけかな?
ショートカットの女の子やスポーツ刈りの少年がめっきりふえました。


いま中学の子供が専門学校に入学してくるのは4、5年後…そのころにはなにが流行っているのかなあ。