宮城県 パチンコ&スロット アライズダイアングループ | 宮城県 仙台市 パチンコ スロット ARISE DAIAN

宮城県 仙台市 パチンコ スロット ARISE DAIAN

.宮城県 仙台市 スロット パチンコ 新台 ARISE DAIAN アライズダイアン OPEN オープン 新台入替

2月突入!

今月も皆様に快適で

「満足」頂けるように

営業してまいります★

ARISE DAIANでへぜひ!!お越しくださいませ!!

 

荒巻店 AM9:00

築館店 AM8:30

 ★OPEN★

 

ARAISE DAIAN

TOPIC

2月の楽しみといえば?

【鬼は外、福は内】

節分ですねウインク

何で豆を食べるの?爆  笑

中国の魔除けの儀式が日本に伝わったことが由来

「豆や穀物には神様が宿っている」
という信仰がもとになっているそうです
ニヤニヤ

節分にやってくる災いや病には、
そんな神の力で真っ向勝負というわけです
アゲアゲMAX

「魔滅=魔を滅する」という語呂合わせも、
数ある食べ物の中から豆が選ばれた理由になっています。

そして、冬から春にかけての節分は「新年」でもあるので、
次の年も健康に過ごせるようにと願掛けの意味を込めて、
年の数+1つの数の豆を食べるようになったと言われています。

大豆イソフラボンが女性には良い!とか、
大豆は植物性たんぱく質が豊富だとか、
今では科学的に大豆の良さが伝えられていますが、

昔の人は「感覚的に」分かっていたんですね!

体調を崩しやすい季節の変わり目には、
栄養豊富なものを食べて養生するのが一番良いと。

以上、ARAISE DAIAN TOPIC

お届けいたしました!

荒巻店の情報は画像をクリックorタップ!

↓ ↓ ↓
パチンコ

 

築館店の情報は画像をクリックorタップ!
↓ ↓ ↓

パチンコ