週末の修善寺温泉の紅葉狩り

テーマ:

今日の修善寺温泉は晴れ。

   

気温は高めでしたが、少し風が強い一日でした。

   

この時期に吹く風は、彩った紅葉をどんどんと落としていきます。

   

「修善寺自然公園のもみじ林」はもうすっかりと葉を落としています。

    

   

温泉街の紅葉も様子です。

  

まずは修禅寺

    

   

お寺さんの紅葉狩りも終了しました。
   

そして「竹林の小径」

   

全体的には散ってしまった木が多くなりましたが、

   

桂橋の手前にはまだこんなもみじもあります。

   

  

桂橋から上流を見たところです。
   

  

奥のほうが綺麗に見えます。
   

竹林を過ぎて、楓橋からしゅぜんじ回廊に向う場所が綺麗です。

   

  

そして、新井旅館の庭は・・・

  

 

玄関の紅葉はほとんど終わりました。

  

只今、「月の棟」と「雪の棟」の間、「トトロの大木」の周りが最高潮です。

    

  

そして、「野天風呂」のまわりもまだまだ頑張ってます。

   

    

  

週末、修善寺温泉へお出かけの方への「紅葉情報」でした。

  


 

 

 

 

 
  

新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。
We look forward to your visit to our website.

            ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館 www.arairyokan.net   








AD