今日の修善寺温泉は晴れ。

 

日中はとっても暖かいですね~。

 
 

昨日の修善寺小学校のもみじ祭りの様子をご覧ください。

 
 

修禅寺の門前。両側の紅葉もだいぶ赤くなってきています。

 


あらゐ日記


 
門をくぐると。

 
 
あらゐ日記

 

  
 

大勢の人が集まっています。

 

 
あらゐ日記

 
 

修善寺まちおこし商品「黒米」の説明コーナーや、

 
 

あらゐ日記

 

 

修善寺の歴史を説明してくれるコーナーなどで、

 

子供たちが一生懸命話をしてくれていました。

 

 
あらゐ日記

  

 

つきたての黒米のお餅のサービスもしていただきました。

 
 

 
あらゐ日記

 

 

クイズに答えて正解すると、黒米がいただけます。

 
 

 
あらゐ日記

 
 

「黒米」しっかりいただいてきました。

 

 
あらゐ日記

 

 

独鈷の湯の前でも子供たちが活躍中でした。

 
 
 

子供たちの活躍の場を後に、

 

独鈷の湯から竹林の小径へ、紅葉の様子を撮りに行きました。

 
あらゐ日記

 
 

この付近が今一番見頃な場所です。

 

 
 
あらゐ日記

 
 
 

みなさん立ち止まって写真を撮られています。

 
 
 

あらゐ日記

 
 
 

オレンジと赤のコントラストがとってもきれいです。

 
 
 

あらゐ日記

 
 

この紅葉、先週はこんな感じでした。

 

 
あらゐ日記

 
 
 

通り過ぎて、桂橋から新井旅館「霞の棟」を撮ってみました。

 

 
あらゐ日記

  

 
全部が真っ赤になるよりも、このくらいの色合いの方がきれいでしょうか?

 

 
あらゐ日記

 
 
 

上流、新井旅館「花の棟」と竹林の小径側です。

 

 
あらゐ日記
 

 

やっぱり、例年通りもう少し先です。

 
 
 
 

戻りまして、明治43年築の「霞の棟」に映る紅葉。

 
 

あらゐ日記

 
 
 

手漉きガラスに映る紅葉がとってもきれいです。

 
 
 

あらゐ日記

 
 

今日から、修禅寺 東海第一園 の特別公開が始まりました。

 
 

  



新井旅館のホームページもどうぞご覧下さい。

We look forward to your visit to our website.

           ダウン

歴史・文化に囲まれた宿 新井旅館  www.arairyokan.net

 

 

   

 
伊豆の温泉 歴史と文化 を発信する

伊豆ものがたり のホームページはこちらをクリック→ 伊豆ものがたり