新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-photo.jpg
昨日の朝、ちょっとびっくりマンボーな話がありました。
 
 
 
 
昨日私は、とくダネ!の取材で、アーチェリーの蟹江選手が練習している近畿大学にお邪魔しに行くことになっていました新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-8LAD3_70.gif
 
 
 
羽田から大阪伊丹空港までばびゅんとひとっ飛び。そこから現地クルーさんと合流し、近畿大学まで行く、というスケジュール。
 
 
 
 
朝も早かったので、すっぴん、髪ぼっさーで、そんな日はマスクをしてとっとと寝てしまうんだけど…
 
 
 
 
そんな日に限って、人に会ったり話しかけられたりするものです(笑)
 
 
 
 
CAさんに
「お客様…」
 
 
 
 
と話しかけられ、その時ちょうど朝ごはんを食べ終わったばかりの私は
 
 
 
「シートベルトならしてるぜ!それにしても、絶妙なタイミングで話しかけられたなぁ」
 
 
 
と、心の中で思いながら渋々顔を上げると
 
 
 
 
きれいな大人の女性がこちらに向かって微笑み、何かを言おうとした次の瞬間
 
 
 
 
「あっ!!」
 
 
 
 
と、小さな声で大きな驚きを見せるではありませんか。
 
 
 
 
驚きながら笑った顔を見て、どこか懐かしい…
 
 
 
 
と、次の瞬間、私もすぐに気が付きました!!
 
 
 
 
高校のサッカー部の後輩だったのです新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-70P700268_DCE.gif新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-start.gif
 
 
 
 
なんと朝からうれしい偶然!!
 
 
 
 
しかも、彼女が9年生(アメリカの高校1年生、フレッシュマン!)の時に私は12年生(シニア!)だったので、年の離れた後輩です。
 
 
 
 
そんなかわいい(かわいかった?(笑))子がたくましく空の上で頑張っている姿を見て、超!テンションが上がりましたアップアップアップ
 
 
 
 
 
わあ~新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-grdr0000326677_0002062327_10.gif!!
 
 
 
元気ー??久しぶりー!!
 
頑張ってるねー!!
 
 
 
 
そんな言葉が頭の中でぐるぐるしながらも、他のお客様もいるので表情でそれを表現していると(想像しないで下さい(笑))
 
 
 
 
 
喜ぶのもつかの間。
 
 
 
 
業務中の彼女は
 
 
 
 
「カバンを前の座席の下におしまい下さい」
 
 
 
 
と言い放ち、風のように去って行ってしまったのです。
 
 
 
 
(笑)
 
 
 
 
と言うのは冗談で、ニコニコしながら感じ良く言って、素早く他の乗客のケアをしていました。
 
 
 
 
それにしても、彼女が一人一人の顔をしっかり見ながら仕事をしているこそ、すぐに私だと気付いたのではないかと思いますドキドキ
 
 
 
 
しかも朝早い便で、私みたいにカバンを膝の上でプラプラしてるあげく、離陸直前まで朝ごはんを頬張っていれば、厄介な客だったろうに…。
 
 
 
 
それなのに、そのあともう一度私の席に来て、かわいらしいメッセージカードまでくれました新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-R30P300094_DCE.gif
 
 
 
 
この女子力は一体どこで鍛えられたのかしら?
 
 
 
サッカー部では、向背筋と強靭な精神と肉体しか鍛えられてないはずなんだけれども…新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-70P700476_DCE.gif新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-70P700481_DCE.gif新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-70P700479_DCE.gif
 
 
 
 
なんてね!
 
 
 
 
もともと皆に愛されるしっかりした子だったからですよねー新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-start.gif
 
 
 
 
ますます輝いて素敵なレディになっていたので、朝から嬉しい活力をもらいました新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-spget-25.gif
 
 
 
 
そして、私も皆さんに見て頂ける仕事をしているので、それを励みにしつつ、自分も輝きたいなあとギラギラ思ったのでした新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-DIMG0101001.gif新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-190226.gif
 
 
 
 
うへへ新井麻希オフィシャルブログPowered by Ameba-70P700516_DCE.gif