2024梅雨空八重山旅⑧ | くろくまの島旅研究所。

くろくまの島旅研究所。

一人旅ブログ。島での癒しを探し求めています。
不定期更新です。

2024梅雨空八重山旅⑧

このシリーズ、今回が最終回です。

サザンゲートブリッジからの夕日です。


石垣島で夕日と言ったら

行く場所はひとつ


それはフサキビーチです。


ギリギリ間に合いました。

フサキビーチの夕日、素敵でした。

ホテルの中にあるので、フロントを通る必要がありますが、気兼ねなく通っていけます。

そもそも沖縄県にはプライベートビーチは存在しないので、不法侵入で訴えられるビーチはないはず笑


夕食難民になりました。

石垣島のエンダーへ


ドリンクはもちろんあの薬草ドリンク

ルートビア

おかわりOK


ファミマで売ってた朝すば

生めんですねこれ

八重山な味ではないですが、これはこれで。


晴れたので電動バイクでガッツリ行きます。

駐輪場は無料でしたよ

駐車場は有料ですって。場所が場所だけに。




関空からのMM231便

これ待ってるとき、蜂にさされました。

ずーっと、ブーンといってるのに、どこにいるのかわからなくて。

肩に止まっていたみたいで、チクッときて初めて気づきました。あわてて追払いました笑


そのあと、北部に向かって走っていたのですが

石垣空港を眺めながらふらふら走っていたところ、転倒してしまいました。おそらく肋骨にはヒビ入ったでしょうが、飛行機には乗らないといけなくて。警察へ事故の届けだけだして、バイクは返却。フロント部分が割れてしまって、自走して港まで帰りましたが、ノンオペレーションチャージ発生、3万円でした。しょーがないです、転んだのが悪い。

足は擦り傷2箇所でしたが、大事には至らず。


こんな状態なので、撤収します。


こんなトラブルに負けず

またきます。待ってろ八重山




座ってる分には楽です。打撲した脇腹痛いですけどね


那覇空港経由にしましたが

ブエノチキンの自販機、見つけました。

冷凍されてるみたいです。

一羽は残ってました。ハーフは売り切れ

一羽は3500円


このシリーズはこれで終わりです。

次は5月の下旬、飲み会で名古屋、関西に行っていますので、その所業を語っていきます。


おわり