2024梅雨空八重山旅⑥ | くろくまの島旅研究所。

くろくまの島旅研究所。

一人旅ブログ。島での癒しを探し求めています。
不定期更新です。

2024梅雨空八重山旅⑥

パナリ島、上地島の浜崎海岸です。

少しだけ晴れ間が出て、素敵なブルーが見えました。

パラソル、チェアーはパナリ島観光、西泊さんが貸してくれました。

 

もう一つのビーチ、港の横のビーチです。

前の島は西表島

 

御嶽の鳥居です。もちろん立入禁止です。

 

集落内です。

 

浜崎海岸にいるときに見た、マップです。

上地島の先でした。

 

公民館です。もともとは学校のあった場所

 

ポストあります。

ちゃんと取りに来ているそう。

 

パナリ島の案内です。

前に、この看板をどこかの投稿で見たときに、やはりうるさいこと書いてあるわ、

と思っていました。

納得です。人がいないから、うるさく書かざるを得ないわけでした。

住民登録はあっても、実質的無人島。

 

帰ります。この透明度。

 

パナリブルーですね。

 

帰りも安栄さんです。帰りは石垣島直行です。

大原を出てきた船なんだと思います。

 

 

 

テラマリヤ、頼んでみました。

マリヤシェイクにソフトクリーム乗せです。

ただ、店員さんに「1人?」って聞かれまして。

ヤバイ量です?って聞いてみたところ、いけるいける、とのことで笑

意外に大丈夫でしたよ

 

マルハ鮮魚で頼んでみたまぐろ中落ち。

離島ターミナル横にあります。

 

 

 

買って帰りました。おいしかったです。

酒のつまみにしました。

 

つづく