夜逃げ韓国⑩ | くろくまの島旅研究所。

くろくまの島旅研究所。

一人旅ブログ。島での癒しを探し求めています。
不定期更新です。

夜逃げ韓国⑩


ホテルへやってきました。

江南スタイル、という曲が一昔前にスマッシュヒットしましたが、その江南です。

江南は地下鉄で来ました。ソウル駅から30分ほど。


フロントで日本語は通じませんでした。

英語でチェックインを試みますが、予約入ってませんけど?とのホテルマン。

ちょっと焦りましたけど、予約確認メールを見せて解決。こういうケースでよくあるのは、

同一のホテルチェーンで近くの別のホテルだったケース。東横インとかAPAとかリブマックスでしばしば。

予約日付を間違えたケース

さすがに今回、ブッキングミスで取り直したホテルなので、場所も日付も何度も確認していて。


チェックイン完了です。


お部屋は角部屋で、広かったものの

ホテル自体、ちょっと古かったかも。


地下鉄でソウルまで戻りました。

30分


広蔵市場(クァンジャン)です。


屋台は混雑していて

牛ユッケの店に飛び込みました。

牛ユッケはいつぞやの事件で日本では禁止されて、もう食べることができなくなりました。

韓国ではOK

テナガダコのさしみとともに。

足がまだニョロニョロ動いていました。

吸盤が吸いつきます。


韓国ならマッコリです。お米のお酒です。

甘みがあって美味しいです。お会計は、マッコリと牛ユッケで50000ウォン。

満足です。



ホットケーキが揚がったお菓子

2000ウォン

美味しいです。


昼間のビビン冷麺の影響で、何度もトイレに寄りながら、なんとかホテルへ。


つづく。

夜逃げ韓国は、次回で最終回です。