上野動物園へパンダを🐼見に行ったことがあります。上野駅の西口を降りるとすぐ前が動物園でした。その時は、妻と娘の3人だったのか。一番下の子が生まれて一緒に行ったのかも忘れてしまう。高崎線で新町駅から乗ったことは、確か。湘南快速グリーン車アーバン号でしたね。2階席でブレンドコーヒーを飲むと優雅な気分になりました。普通の電車の中なので、空いていて一両編成で数人しか乗っていなかった。1000円ぐらい高いけど、その価値がある。食事は、僕の大好き❤上野アメ横に行きました。何を食べたのか、さっぱりと覚えていない。ただココは、楽しい。ごちゃごちゃして、ちょっといかがわしさがある。僕の家族全員がアメ横好きなので、歩いていたら隣の駅である御徒町駅まで行っちゃいました。途中には、上野松坂屋の一階食料品コーナーで休憩することが多い。トイレもあるし、ゆっくりできるソファ🛋もある。珍しい食べ物があったりして時間を忘れます。妻が茨城県産のさつまいもを使った浅草名物舟和の芋羊羹を買っていた。黄色くて甘くておいしい。近くに築地市場があるせいか回転寿司がおいしい。僕は、マグロのトロが大好きなのでマグロばかり10個ぐらい食べたことがあります。群馬県ではとても食べられない逸品でした。

 
 
 


 
 
  その頃は、我が家は景気が良くて、水道橋の東京ドームホテルに宿泊したこともあります。生涯でたった一回こっきりでしたがね。そのホテルの近くにも回転寿司があり、そこもうまかった。
 
 

 
 

帰りの電車がサラリーマンで混むので、大宮駅で途中下車して、エキナカ大宮駅のコーヒーとパン屋さんのお店「エキュート大宮」で🍞休憩してきました。子供が小さいから高崎線普通電車に座れるまでの間、時間潰し。今は、便利になりました。駅の中になんでもあります。大宮駅は、スケールが大きい。本屋さんに寄ったり、コーヒー☕️を飲んだりして帰ってきました。エキナカの本屋さんは、新刊本が全部揃っていてまだ新聞に掲載さらたばかりの本が山に置いてありました。本は、果物🍎に良く似ている。賞味期限がある生鮮食料品なんだなあと思う。平台を眺めているだけで楽しい。コーヒーもレベルの高い味わいでリーズナブルでした。目の前でコーヒー豆を引いてくれました。まるでデパートが駅のホームの上に引っ越してきたようで、驚きました‼️昔は、赤羽駅で立ち食い蕎麦を食って帰って来たことがあります。