奈良判定・芦屋判定 | 荒井英夫(株式会社アルファ・ジャパンプロモーション)

 ▽審判不正 山根会長音声
 2016年2月5日16時55分
 山根 俺はあれやで、審判のミーティングの時にな?最近は言わないけど、奈良の選手を勝たせとか言わない。接戦をした場合は誰にやるの?って言うわけ、人間関係やろ?
 俺ははっきりミーティングで言ってやってるよ。最近は言わないけど。人間関係。だけどその、接戦しとんのに奈良の選手とな?他の県と接戦しとるのに左やってみい、「お前ら俺に逆らっとるんか?」てことになってくるのよ。
 真実を俺言ってやってんやで?違うか?
 俺が法人の会長になってやな、はっきり犠牲はもう一杯ある。改革も一杯しとんねん。
 接戦した場合、やっぱり奈良やな。
 それ反対につけた場合は、「お前なめてるんか?」てなってくるわけ。


 ▽審判不正 内海理事音声
 2016年4月30日15時59分
 内海 それでね、会長が今回ね女子の合宿をくっつけろと言ったの。女子の合宿にしたのは私なんだけどさ、合宿にくっつけて審判員を呼んでるのだよ、A級を。
 女性 ん、ん、ん。だって大阪、A級おらへんもん。
 内海 そう、A級の審判をやらせようと思って。それは近大に勝たせたくないわけさ。
 女性 ん、ん、ん。近大が間違って勝ったりしたら、もう、えらいことになるわ。
 内海 そうや。っで、澤谷さん、私調子がいいからさ、澤谷さんリーグ戦、楽しみですね。って言ったの。あの~、近大のチャンピオンいっぱいいるから安心でしょう。いや、やってみないとわかりません。でも、あのインターハイチャンピオンは6人います。すごいですね。って。
 女性 うん、うん、うん。どうなんやろ。
 内海 どうだろうね。でもやっぱりあれじゃない。芦屋じゃないの。そのために会長が審判を集めてんだから。お前たちなんで集められたか知ってるんか。言っとかないとダメだよ。そうじゃないと正しくやっちゃうといけない。(再興する会の文書の原文のまま)。