マイクロソフト・ワードで、ホームページ | 栗鼠の観察日記 3

栗鼠の観察日記 3

大宮アルディージャ(Ardija)が大好きな税理士のブログ。


テーマ:
私のHPです。こちら( http://www.arai-kaikei.biz/ ) 、を見てください。
 
これ、隅っこに書いてある通り、MS-Word2007で作成しています。
HP作成用のツールは、安くて・良いものがたくさん出ているのに、
私はMS-Wordで作成してしまったわけ。
MS-Wordを使った理由は、このやり方を、皆さんに教えてあげたいからです。
 .
器用な人・パソコンが得意な人は、もっとカッコよく作るでしょう。
HP作成なら、専用のツ―ルもありますしね。
いろいろなソフトを、一通り使える人は、大いに結構。
 .
それに対しパソコンに対して、苦手意識を持っている方も沢山いる。
そのような方に対しては、「ワード・エクセルくらい習ってよ」とオススメするんです。
でもなかなか、腰を上げて「お勉強」しようとしてくれない。
 .
「習ったら、何が出来るようになるんだい?」と、逆に質問されてしまう。
はい、こういうの出来ますよ。
ワードだけでも、色々できます。是非、勉強しましょうよ。
 .
私はワードとエクセルなら、マニアな領域まで知っています。
ワード・エクセルの活用で困ったら、私に聞いてください。
ワードを使って、HPデビューしませんか?

荒井会計@さいたまさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ