K-POPコンサートinハノイ その1 KARA | あらい・こ・だ〜い の毎日

K-POPコンサートinハノイ その1 KARA

既に1週間以上前のことになってしまいますが、11月29日にミーディンスタジアムで開催されたK-POPコンサートのことを書こうと思います。

K-POPといっても正直KARA、少女時代、東方神起くらいしか良く知らない中で行くというのは結構無謀な気もしましたが、イベントの少ないハノイではかなりのビッグイベントということもあり頑張って行ってきました。

頑張ってステージ前のほぼ最前列まで進み出てみたのですが、周りはベトナム人と韓国人の若者だらけ(しかもその大半が少女時代のファン)の中で、おっさんはかなり肩身が狭い思いをしました。本当にかなり浮いていたと思います。

知らないグループも多かったけど、かなり楽しんできました。ただし長時間の立ち見で体力的には相当疲れましたけど。(ステージ前が立ち見というのは、場所取り競争も激しくて本当に勘弁してほしかった。)

内容もいくつか紹介しておきます。(写真は一緒に行った会社の同僚が撮影したのを使わせてもらいます。Tさん、ありがとうございます。)

進行は、13組のうち人気があるグループは3曲、これから人気が出るグループは2曲という感じ。人気がある組が、まずは1曲ずつ歌って場を盛り上げて、その後に全組が2曲ずつ歌うという流れ。あ、でも東方神起だけは別格で最後にまとめて3曲歌いました。

その中でも私が印象に残ったのをいくつか紹介しておきます。

まずは KARA。5人のうちスンヨンが来なかった為、KARAを見たと言っていいのかもわかりませんが4人のパフォーマンスはかなりバランスが悪くて中途半端。あと衣装ももう少し可愛い系か、かっこいい系のどちらかにすれば良いのに。

初めにMr.の1曲を歌って、後半にPandoraとStepの2曲の計3曲でした。個人的にはかっこいい系を歌うのならLupinにしたほうが良かったのではないかと思いましたが。(可愛い系のPretty Girlも見たかったなぁ。)

$へっぽこ駐在員のベトナム・ハノイ奮闘記-kara01

$へっぽこ駐在員のベトナム・ハノイ奮闘記-kara02

$へっぽこ駐在員のベトナム・ハノイ奮闘記-kara03




また、自分はメインステージの前、ほぼ最前列付近にいたので、移動して前方ステージのほうで歌うと後ろ姿しか見えない。KARAは3曲とも前方ステージのほうに行っちゃったのでほとんど後ろ姿しか見れなかったんだよね。いろんな意味で残念でした。




その他のグループについては、また明日。