祝・上棟〜山城西の家〜(徳島で家を建てるなら耐震SE構法の新井建設) | 徳島県・新井建設の建築士ブログ

徳島県・新井建設の建築士ブログ

徳島県にある新井建設のスタッフブログ。不定期に更新しています。

6月半ばに入り、四国も梅雨入りしました雨

6月に、上棟2件控えておりましたが、なんとか雨に降られることなく儀式が遂行され、安堵…笑い泣き

 

今回は、先に上棟を迎えた

〜山城西の家〜

の、上棟の様子をupさせていただきます照れ

 

 

6月2日(大安)に上棟を迎えた

〜山城西の家〜

 

2週間前から、天気予報はコロコロ変わり、気が気ではない毎日あせるあせるあせる

6月だから仕方ないのですが、万全を期して臨みたい現場サイドDASH!DASH!DASH!

前々日はどんより曇り空ですが、まずは土台を据えていきます。

広いため、この日は土台と大引を据えて終了しました。

 

 

 

 

 

 

棟上げ前日は、打って変わって、絶好の宵建て日和爆  笑

青空の中、柱と梁が組み上がっていきますアップアップアップ

 

宵建てで、2階まで組み上がりました。

 

 

 

 

さて、お祝い~6月2日(大安)お祝い

棟上げ当日 午前中。

満を持して、屋根の棟木を納めに行きますDASH!DASH!DASH!

 

 

施主様と弊社大工2人により、棟木を納めていただきますルンルンルンルンルンルン

掛矢を振り上げ~

 

 

無事、棟木を納めていただきました~OK

 

 

その後は、監督により、 建物が無事に完成するよう、祈願させていただき、棟上げの儀終了。

 

なんとか雨に邪魔されることなく、儀式を執り行うことができましたベルベルベル

 

 

 

その後は、棟札に見守られながら、ご用意いただいた、美味しいお弁当をいただきましたお弁当

お気遣いいただき感謝致しますおねがい

 

 

 

 

現在は、ブルーシートの中、黙々と作業を遂行中。

当分の間は、青の洞窟と化し!?、梅雨明けを待つしかありません。

 

 

 

ここからどのように樋口ワールドが出来上がっていくのでしょうか…ラブ

楽しみですね照れ

これから益々晴れ暑い日晴れが待ち受けていますが、

メラメラ心も熱く燃やしながらメラメラ

最後まで全力で突き進みますよ~飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

~nori~

 

▼▼新井建設HPは、こちらからどうぞ▼▼

新井建設ホームページ http://arai-kensetu.com

新井建設facebook  https://www.facebook.com/arai.kensetu

新井建設Instagram  https://www.instagram.com/arai_kensetu/

新井建設メールアドレス info@arai-kensetu.com

新井建設TEL  088-645-0556