月曜の朝からこれだ | しげる((あらはちく))はこうしてできている

しげる((あらはちく))はこうしてできている

そりゃまぁネットだから、書けることと書けないことはあるけれど
とりあえずさらけ出せることはさらけ出していくことが
ときには必要なんですよねwww~^^

おっはよ~にんぐれ~とぷりてんだ~!

 

 

 

 

ペタしてね

↑中途半端な時間に目覚めてしまった

 

 

 

 

 

昨夜は23時を過ぎた頃から少し落ちかけていて

ダウンタウンが終わる頃には眠くてしょうがなかったんだけど

どうにかブログを更新して寝ようと

ブログを書くタブをPCで開いている間に落ちてしまったようです、、、

 

 

 

 

 

ハッと気づけば4時間近く経っていたわけで

どうせなら5時過ぎに目覚めてくれれば

それでもう起きようと思えるところを

4時間に満たない睡眠時間での目覚めに

我ながら困ったものだという中途半端な朝というわけです

 

 

 

 

 

 

こうなればとにかくとっととブログを書いて

うつらうつらと6時を迎えようという魂胆しかないわけで

それでなんとかこの眠気を誤魔化そうというところですが

一歩間違えてブログに時間をかけてしまえば目が冴えてしまうわけですから

月曜の朝から危ない橋を渡っているスリル感に満ち溢れていることになります^^

 

 

 

 

 

まぁ目が冴えて眠れなくなってしまったら

かなりやばくなってきている放送大学の学習に充てたり

今年になってから取り込んでないCDを取り込んでみたり

或いは読書をしてもいいんだろうけど

優先順位としては放送大学かもしれないので

そこはこの眠気を維持しながら

ブログを早く書き上げてしまおうという心意気で

ブログを書き上げた瞬間に判断を委ねることになりそうです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の英語勉強会では最終的にそれなりの人数が集まった中

やっぱり普段は飛ばすコラムがそれなりの長さがあったので

チャプター最後のコラムの終わりまでの範囲になりました!

 

 

 

ということはその先の次のチャプターの3段落分は筆写しているので

来月は1~2ページの筆写をすることでいけそうです^^

 

来月は月末近くの3連休の最後の日曜日に開催予定で

また帰省時期をどうしようか悩むところになりそうです!

 

 

 

 

 

来週末というか今週末はとにかく単位認定試験を乗り切らないとなので

今月の帰省は25日前後になりそうですが

来月は最終週の一週前が帰省時期になるような気がします

 

 

 

 

 

そして3月が来ればこうして帰省するようになって1年近くになるわけです

 

 

 

 

 

まぁそれまで何かと理由もないので帰省しなかったわけですから

この昨年からの新たなルーチンもまだまだ刺激的だったりするけど

小ぶりながらスーツケースを手に入れてからは

だんだん慣れてきたかもしれません

 

 

 

 

 

ただ2月3月は毎年事業計画や定期更新で忙しい時期で

今年は3月に会社の移転もあるので

かなり忙しいことになりそうで嫌な予感さえしているところ^^

 

 

 

 

 

とりあえずまずは単位認定試験を乗り切ること

そして仕事では今月の納品分を終わらせて来月分の先取りをすること

 

 

 

この2点が目下の目標という感じです!

 

 

 

 

 

幸い今期のドラマはそこまではまりそうなものはないので

単位認定試験前としてはありがたい気もするし

2月3月の繁忙の中でも夜の時間を有効に使う算段ができるかも♪

 

 

 

 

 

 

とはいえ飲んじゃうから結局楽なドラマ視聴に流れそうだし

何をもってして有効な時間なのかもというところな感じなので

結局この中途半端な月曜の朝と同じような結果が待っているだけかも^^

 

 

 

 

 

 

まぁとりあえず今朝は6時までもう一眠りできそうだが^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

↑中途半端な時間に目覚めてしまった