救急車が到着して

やっとばあちゃんと合流出来た。

 

それにしても

改築されたばかりのA病院と比べると

わりば市病院分館の建物はかなり古い。

 

運営体制が変わっただけで

建物自体が新しくなったわけではないようだ。

 

 

 

実は

ここへ来たのは初めてではない。

子ども達が小さかった頃

ママ友から

「この病院の耳鼻科は丁寧な診察をしてくれるよ。」

と教えてもらって

しばらく通院したことがあったのだ。

 

 

かつての経営母体から移管され

そのまんま引き継がれることになったらしいこの分館は

 

さながら昭和年代のサナトリウムといった風情。

 

その代わりと言っては何だが

病院内はヒト気があまりなくてとっても静かなのだ。

 

(その後通う間もず~っとひっそり静かな院内だった。)

 

 

ここから離れた場所に

としお氏が入院していた

わりば市病院の本館が建っているのだが

そちらはいつも患者さんでごった返していて

入院病棟は常時満床。

 

今までいたA病院とも

 

 

そのギャップは実に甚だしい。

 

子どもの耳鼻科に通っていた時は

ここも結構混雑していたけど

体制が変わったばかりだからだろうか?

 

少しばかりの不安を抱きながら

取りあえず荷物を置いて

病室に搬送される

 

 

ばあちゃんの後を追った。

 

 

 

 

 

本 お知らせ 本

 

 

『13番さんのあな』が2017年7月28日

本になりました→

 

購入はこちら

 

Amazon↓

 

楽天↓

 

電子書籍の購入は→コチラ

 


          

山田あしゅら記事一覧

 

 

           

山田あしゅら記事一覧   

隔週更新の予定です

 

 

 


13番さんのあな ―介護家庭の日常―-ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村