どっからみても

テーマ:

 

ここんとこイロイロ用事が立て込んでてな。

 

 

今日は

孫のきんときの保育園から

 

 

電話アリ。

 

まぁ、朝から調子が悪いことは聞いていたので

覚悟はしていたが・・・。

 

仕事で行けないパパママに代わり

ばぁばが保育園へきんちゃんを迎えに行く。

 

 

帰り際

園庭を出るところで

向こうの方から

妙齢のおばさん集団がやって来るのに出くわした。

 

 

かっこうから察するに

他園の園長先生あたりが

研修会か何かで集まって来たんだろう。

 

まだ給食前の早い時間。

園から帰ろうとするワタシたちに気がついて

声を掛けてきた。

 

 

 

ちょ、まてよ。

 

見方によっては超高齢出産のママにも

見えなくないかい?

 

ちょっと前にはマタニティーと間違えられたことも

あるんだぜ?→

 

・・・あ。9年も前の話だった・・・。

 

 

 

 

無自覚はある日突然覆される。

 

 

本 お知らせ 本

 

 

『13番さんのあな』が7月28日

本になりました→

 

予約はこちら

 

Amazon↓

 

楽天↓

 

電子書籍の予約は→コチラ

 

 

「読んだよ~」って方

本当にありがとうございます。

 

レビューに感想を是非お寄せ下さい。

お待ちしております。

 


13番さんのあな ―介護家庭の日常―-ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

AD

リブログ(1)

  • ”どっからみても”

    あしゅらさん、お気持ちはよく分かりますでも、うらやましいです成人した娘は身体が弱く、おそらく結婚は難しいので、孫は抱かせてはもらえないと思います。私と同年代の方は、もうお孫さんがいらっしゃる方が多く、寂しい思いをしていますでも、同年代の皆さんは見た目が若いので、「おばあちゃんとは呼ばせないわ」「グラ…

    Pecori(*^_^*)night

    2017-10-11 23:27:58

リブログ一覧を見る

コメント(15)