オムツのサイズ

テーマ:

 

昨日は選挙公約みたいな記事書いてたねー汗

 

では

お口直しに

久々きんちゃんの話題を。

 

だいぶ丈夫になってきたようで

4月~5月ほど保育園を休まなくなった

孫のきんとき。

 

でもまだ時々

保育園を休まなくちゃいけない時があり

 

 

ばば召喚。

 

 

まぁ、ワタシも

楽しませてもらっちゃいるが。

 

 

 

 

来月2歳になるきんちゃんはよく食べる。

 

身体はどんどん大きくなってきたし

そのオムツが要らなくなるのも時間の問題かな?

 

孫の成長はびっくりするくらい早い。

 

 

一方

 

 

ばあちゃん。

 

先日訪看のサトウさんから

 

 

と、言われた。

 

 

 

トランジスタグラマー(死語)のばあちゃんも

 

 

年を追うごとに

だんだんピチピチギャルとはいかなくなってきた。

 

痩せてきた理由は

以前ほど食べなくなったせいだ。

 

5~6月頃にみられた

 

 

傾眠は

最近あまり見られなくなったものの

 

 

食べる意欲ってのが

前ほど感じられない。

 

ある程度のところまで来ると

口をつぐんで開けなくなってしまうのだ。

 

リミッターが外れて際限なく食べちゃうのも困るが

食べるのが大好きだったばあちゃんが食べないのも

少々寂しい。

 

おそらく

そういう時期に差し掛かってるってことなんだろうが・・・。

 

成長するきんちゃんと

後退していくばあちゃん。

 

 

命はこうやって

入れ替わっていくんだな。

 

 

 

 

 

本 お知らせ 本

 

 

『13番さんのあな』が7月28日

本になりました→

 

予約はこちら

 

Amazon↓

 

楽天↓

 

電子書籍の予約は→コチラ

 

 

「読んだよ~」って方

本当にありがとうございます。

 

レビューに感想を是非お寄せ下さい。

お待ちしております。

 


13番さんのあな ―介護家庭の日常―-ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

AD

コメント(11)