スズメバチには気をつけよう

テーマ:

 

ハチの捕獲器の記事→

コメントを頂いたので便乗だす。

 

 

今年もやって参りました

スズメバチの巣作りの季節。

 

 

こちらからちょっかいをかけなければ

襲ってくることもないとは言うものの

やっぱりあのデカさと大きな羽音には

かなりビビる。

 

家の周りに巣を作られる前に

申し訳ないのだが今年も捕獲器を吊るしておいた。

 

誘発剤×

誘引剤○・・・てへ。

 

・・・が、だ。

 

ちょっと足りなかった『酒』をケチったのがいけなかったか

はたまた

敵もさるもの引っ掻くもの

ハチの警戒心が強くなったせいなのか

 

 

今年は全く掛からない。

(数年前に仕掛けた時はそりゃもう気持ち悪いぐらい掛かったの)

 


かと言って
全然飛来しないわけでもなく
結構いらっしゃるのだよ。

 

 

どうやら

庭に植えてある

カリンの匂いがお気に入りらしく

その周りを行ったり来たり。

 

梅雨に入ったというのに

ここんとこ良いお天気が続いている。

洗濯物もこの機に沢山干したいんだけどなぁ。

 

今日も朝からでっかいのが1匹

 

 

 

 

 

 

 

 

気をつけよう

熟年離婚

 

理由もこんな些細な事から。

 


13番さんのあな ―介護家庭の日常―-ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

AD

コメント(13)