しがみつく時間

テーマ:

 

 

 

 

行動力や体力が落ちた上での

自分を立たせ奮い支える気力。

 

誰でも出来ることじゃないだろうけど

 

若い二郎クンには分からない境地ってもんがあるんだよ。

おそらく。

 

 

今日もじいちゃんのところへ行って

帰って来たとしお氏。

 

 

支える気力は

厄介者でもある。

 

 

 

覚えてるかな?

 

去年ネットで購入した

 

 

デジタル日めくり→

 

コレ

病院に入院した時からずっと

じいちゃんのお供をしているんだが

 

どうやら

としお氏が見舞うたび

いつも

 

 

枕元で抱え込むように寝ているらしい。

 

ショートのスタッフが

落っことしそうだから

サイドテーブルに置いてはどうか?と進言するも

聞く耳持たず。

 

肌身離さず

いつもおそばに。

 

ベッドわきにはテレビが置いてある。

 

病院のようにカードがないとみられないようなものでなく

好きな時に好きなだけ見放題なのに

 

 

と、のたまい

デジタル日めくりを眺める日々。

 

まぁ

家にいる時にでも

 

 

ほとんど画面など

見ちゃいなかった。

 

デジタル日めくり眺めるだけよりも

ずっと面白いと思うんだけどね。

 

 

何を思って

デジタル日めくりを眺め続けるのだろうか?

 

何だか

 

 

ジャングルにさ迷い込んだ兵隊さんが

頭に浮かんだのは

 

気のせいか?

 


13番さんのあな ―介護家庭の日常―-ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

AD

コメント(21)