午前中は

じじを連れての

恒例、心療内科の定期受診だった。

 

血圧内科の

4か月に1回の受診も

ぼちぼちクスリがなくなるので

行っとかなくっちゃなるまい。

 

 

同方向の二つの医院。

省エネ・省手間のため

ワンセットで済ませたい。

 

気乗りしないじじの通院。

何だかな~ではあるのだけれど

 

彼のような手合いに

先回りは必須なのだ。

 

もちろん

血圧内科に行くことは

家を出る直前まで

オフレコで。

 

でないと

ただでさえこんなな

 

 

通院フリークの火に油を注ぎかねない。

 

じじいマスターのスキルは

おのれのストレスをいかにためないか

それだけのためにあるのである。

 

 

心療内科の診察は

思いの外、早く済み

11時前には血圧内科に到着。

 

 

こりゃ早く終わりそうだ~Z!

 

ここも30分ほど待っただけで

いざ診察。

(いつも混んでる医院なのでこれでも最速。いいぞいいぞ~)

 

 

先日

急激に血圧が上がったと

デイサービスからの電話に慌てたものの→

 

その後は全く異常なく

至って正常値だった。

 

自分で自分を病気に持ってきたいタイプのじじ。

 

 

先生の前で血圧を測るも

案の定高からず低からず。

 

 

病気フリークは

あらまの拍子抜け。

 

 

そこで始まる

じじの不調披露。

 

 

なんだソレ

 

まだくすぶっておったか。 ( ソレ→

 

 

確かあの時は

激減とは言ってたものの

10kgも減ったとは言ってなかったよね~。

 

 

 

 

何だかもう

わやくちゃ。

 

おそらくね

 

つるさんで体重測定した時に

 

 

現役の頃の体重が

脳裏によみがえっちゃったのかも。

 

昔の記憶は残っても

短期の記憶は残らないのがこのお年頃。

 

 

思い込んだら

一直線だし。

 

 

毎回デジャブな

血圧内科の通院  (以前のデジャブ1例→

 

 

あと何回

このデジャブは繰り返されるのでありましょうや。

 

 


13番さんのあな ―介護家庭の日常―-ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログへ