荒木&姫野リスペクト☆グシ裕美のお絵かき攻撃!

グシ裕美ことマイキャラ『雷牙』ママでございます(笑)あるWEB漫画に投稿しようと一応目論んでる?模様です


テーマ:

1945年のこの日、第二次世界大戦が終了しました。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんこんにちわ☆今日は公休ですビックリマーク天気も良い感じかな・・・?
風邪の方もだいぶ良くなりましたわ星でも・・・旦那に喉風邪移しちゃったけどあせるあせる
声もほぼ98%位元に戻ってきてますビックリマークまだ少しハスキー感が(^^;;
でも・・・1週間以上・・・本当に治るのに手こずった風邪でしたわいプンプンDASH!
 
話題変わりまして今日8/15は日本人なら忘れてはならない『終戦記念日』です。
詳しくはここです⇒○○
 
終戦から72年ですね。この先もずっと平和が続くと思っていましたが、今北が米に宣戦布告とも言える
グアムに核ミサイルを打ちこもうとしています・・・。もしこれが戦争となったら・・・日本も巻き添えになるんでしょうか・・・?戦争の恐ろしさは原爆を落とされた日本が良く知っています。
 
「はだしのゲン」の画像検索結果
 
「はだしのゲン」の画像検索結果
 
「はだしのゲン」の画像検索結果
 
「はだしのゲン」は国内の戦争を知らない人達よりも今戦争をしたがってる北のトップに日本の舞台ではなくこれらを全て自分たちの視点で読んで欲しいものですビックリマークビックリマーク
そうする事によって核の恐ろしさを知る事が出来るかもと思うのだがプンプンDASH!
でも北の軍事には核シェルターが設置されてるらしく落とされても自分たちは安全に逃げる事が出来るんでしょうねぇ・・・。
そうなると何の関係もない一般市民達の街が壊滅・・・。昔の広島や長崎の様に・・・・。
 
今は亡きはだしのゲンの作者も自分が体験した恐怖を皆に伝える為に描いた中沢氏の気持ち・無念が無駄にならない様に日本政府でこれ以上悪化しない様に何とかして欲しいです・・・。
 
明日になると違う日になりますが、今日の「終戦記念日」は未来永劫、忘れてはならない日・・・ですよね。
 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

ペタしてね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

グシ裕美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。