【お知らせ】1/31(木)家も気持ちもスッキリ!家事を楽しくするコツを身に着ける講座 | 千里丘の民間ファミリーサポート ワーキング・マムのブログ「ママライフを楽しもう♪」

千里丘の民間ファミリーサポート ワーキング・マムのブログ「ママライフを楽しもう♪」

2011年4月より、JR京都線の千里丘駅前で子育てをサポートする団体を立ち上げ。現在、一時預かり・送迎・摂津市コミプラでのママレッスンなど、さまざまな活動を展開中☆会員数はのべ200名以上
HP http://working-mam.jimdo.com/


テーマ:

1月31日(木) 家も気持ちもスッキリ!家事を楽しくするコツを身に着ける講座 VOL.2


暮らしの困り事をスパッと解決!考え方を変えることで暮らしがもっと楽になるセミナーです。

毎日家事、育児、仕事でバタバタ!
そんな、自分の思うようにならない日々の暮らしを、自分のチカラでスッキリ解決!

考え方を変えて頭の中の整理をすると、気持ちスッキリ!
結果、家も整っていきます。

一人で悩んでいてはもったいない!
まずは家事で悩んでることを出し合ってみませんか?
アウトプットすることで、頭の中が整理されてくるので
いつもバタバタとこなしている家事から解放されます!

前回も大好評だった「暮らしはラクに楽しく♪」暮らしのアドバイザー 土井けいこさんを
お招きしての特別家事教室!!!
暮らしのプロによるワークで、ラクに楽しくできるコツを身につけましょう!

【こんな方にオススメ!】
・家事、子育て、仕事でバタバタ。でもどれも大切にしたい人
・時間に追われる今の暮らしを本気で変えたい人
・家事のやり方に煮詰まってる人
・家事にやりがいを感じられない人
・頑張りすぎて辛くなっている人
・「暮らしを大切にしたい」と思っているのにどうしたらいいのかわからない人

【講座を終えると・・・】
・具体的なやり方がわかって、動けなかった人が動き出す
・義務感でしていた家事が楽しくできるようになる。
・今までの行き詰まり感が解消する。
・暮らしがラクに楽しくなる!

自分自身が変わると日々の暮らしが変わる!
毎日をハッピーに過ごしましょう♪

ーーーーー
ラクシィ家事教室Vol.2
【家も気持ちもスッキリ!家事を楽しくするコツを身につける講座】

●日時:2019年1月31日(木) 10:00〜12:00

●場所:摂津市立コミュニティプラザ
〒566-0021 摂津市南千里丘5-35
(駐車場はこちらをご確認くださいhttp://settsu-cp.com/?page_id=7)

●アクセス:
阪急線「摂津市」駅すぐ

●定員:15名

●参加費:3,000円
(託児費用込み。特典付き!)

 

託児の様子

●講師:暮らしのアドバイザー 土井けいこさん
兵庫県在住
「生活工房do!」主宰
現場出身、時短家事のプロ
消費生活アドバイザー(経済産業大臣認定資格)
講座、雑誌、テレビ、ラジオなどで
日々の家事の困りごと解決の考え方
(問題の解き方課題の見つけ方)と
具体的な解決方法を伝えて23年。
暮らしがラクに楽しくできるようになる�考え方を伝える
講座、ワークショップを開いている。
http://doikeiko.com/

●持ち物:筆記用具
※託児ご希望方は、お子様のお着替えや飲み物など普段のお出かけグッズをお持ちください。

●お申し込み方法:
(1)こくちーず
https://www.kokuchpro.com/event/d1e59411d66b2fcc78fd85bf11a0c0db/

(2)お電話にて
担当 入江(06-4860-6832)

①参加の動機
②連絡先電話番号
③もしお子様連れの場合は、お子様の人数と年齢
をメッセージお願いします。
(※こくちーずからの申込後は受付完了メールが届きますので必ず受信BOX、または迷惑メールフォルダを確認お願いします。もし確認できない場合はお問い合わせくださいませ)

【当日の流れ】   
 9:50 受付開始 
 10:00 講座スタート
 12:00 終了、解散
 
【お願い】
・やむを得ずキャンセルの場合は必ずご連絡ください。
  当日の連絡先:担当 入江(06-4860-6832)
・当日写真を撮影し、SNSなどで使わせていただく場合があります。
 写真がNGと言う場合は予めご連絡ください。
・台風や警報発令などによる施設閉館などの場合は本イベントが中止になることがあります。
  その場合お電話もしくはメールにて連絡致します。

何かご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

【主催】
吹田市の家事代行サービス ラクシィ(有限会社三陽美装)
大阪府吹田市川岸町11番2号
06-4860-6832

 

子育て支援団体 NPO法人ワーキング・マム代表 西谷知美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス