私が一番最初に体験したお仕事は、通販のお仕事でした。

 

このころは、まだ派遣では働いておらず、確か短期のアルバイトだったと思います。

 

結婚してすぐは、少しの間おうちで専業主婦をしていました。

 

でも、ほんの数か月程度でギブアップ。

 

ひ、ひますぎる…。

 

で、専業主婦を強く希望したダンナをなんとか説得して、短期間のアルバイトに登録して、早速お仕事に。

 

そのお仕事は、当時流行り始めていた通販のお仕事でした。

 

飛ぶ鳥を落とす、右肩上がりの業績で、全社員、ブランドの制服を与えられていました(笑)

 

もちろん、社員のボーナスなんて、封筒が立つくらい、中身がぎっしり。

 

そして、私たちの時給もたっぷり♪

 

 

会社では、出荷部門と受注入力部門の両方を募集していました。

 

最初は、2ヶ月だけの短期とゆうことで、出荷部門の方に配属されました。

 

伝票を持って、ひろーい倉庫の中を、もくもくと集めていきます。

 

それを次の人がバーコードを読み込んで検品し、箱に詰めて出荷するまでがお仕事です。

 

もくもく作業でほとんど誰とも話さなかったのですが、自分のペースでお仕事が出来て、それはそれで楽しかったです。

 

仕事さえ間違わなければ、頭の中で何を考えていても自由ですからね♪

 

晩ごはん何にしようかとか、好きな歌をずっとリフレインしていたりとか(笑)

 

そして、当初2ヶ月だけの短期の予定が、延長を申し込まれて、結局半年間、出荷業務にいました。

 

そののち、パソコンが少しできるからとゆう理由で、受注入力部門に異動。

 

最初は時給だったのですが、出来高制に変更してもらったところ…。

 

 

 

次の月のお給料が25万円超えてました。

 

 

ちなみに、高卒の主人のお給料、手取りが12万くらいの時代です。

 

 

 

 

自分、めっちゃ稼いでるわ~~~♪

 

 

 

しかし、主人の機嫌はすこぶる悪かった。

 

 

そりゃ、年下の嫁の給料が、自分の倍以上って、面白くなかったでしょうね(@@;)

 

 

 

 

知らんがな。

 

 

 

もちろん、そんなことだけが理由ではなかったですが、よくケンカをしていましたね。

 

ケンカと言うか、一方的に怒鳴られてましたけど(笑)

 

結局、子どもが出来るまでの2年間、ずっとそこで働いていましたが、人生で一番お財布が潤っていた時代でした…。

 

 

 

わはは!

 

今は、チョー絶貧乏です(笑)

 

かまへんかまへん。

 

 

それではみな様、続きはまた次回。

 

楽しい週末をお過ごしくださいませ♪