渋滞 携帯トイレ | 50代に挑戦するアラフィフのブログ

50代に挑戦するアラフィフのブログ

ダイエットで70キロオーバーが60前後まで落ちました。ベスト体重の維持と、緩んだ筋肉の引き締めが今の課題です。


テーマ:
昨日の都心の大雪で、高速道路の渋滞の様子がリアルタイムでテレビで放送されてました。

見たところほぼ運送関連のトラックが多そう。
こういったときに心配なのがトイレですね。


特に女性の場合は、深刻です。

最近だと女性の配送ドライバーも多いのでこういったときにどうしてるのかなぁ~。
おそらく、運送会社だと不足の渋滞に備えて携帯トイレや簡易トイレを車に常備してるはず。


なので、問題はそういった業務上で車に乗らない大多数のドライバーかな。


通勤で毎日使っていても、なかなか今回のようなことに備えて携帯トイレまで用意しているドライバーっていそうにないので。


ということで、少なくとも今回のような事前に大雪になりそうだという予報があって、車を運転することが予定されてる場合は用意しておくと安心かと思います。


万一遭遇してしまったらしゃれじゃ済みませんからね。


楽天であるか探してみたら、ありました。

 ↓



実際に使われた方のコメントを読むと、

「本当にすぐに固まり、使用後すぐに口を閉じたら臭いはゼロだったそうです。
(固まってるか不安を感じてわざわざ開けてみてしまったそうですが、一瞬軽い臭いを感じたものの、その一瞬以外は無臭とのこと。)
持ち帰り用袋はペラペラですが、細長い形状なので口を結び易いです。
ペラペラと言っても本体の袋がかなり丈夫なので中身が漏れるような心配はなさそうです。
女性が直立したままでも使用可能だそうで、ヒラヒラのスカートかタオルでも巻いていれば、イザという時は物陰でひっそりと使用してもバレなそうとのこと。」

だそうです。

凝固剤は種類がいろいろありますが、それ以外にバケツが必要だったりと意外と盲点も。これならこれだけで事足りそうです。

ひでさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス