image
 
昨日は天皇誕生日だったので、
 
「ベリーダンス健康法」まえ、赤坂に寄りました(^^)/
 
赤坂日枝神社は皇居の守り神として鎮座されているので、
 
image
 
朝九時にはこういった行事も行われていたようです。
 
そのせいか、なのかな?
 
めちゃ混んでいて・・・
 
 
お参りするのに結構並びました💦
 
お正月は混むからと避けて、
 
やっとお参りできたのに、
 
昨日も混んでた( ;∀;)
 
 
お天気が良かったので、
 
お孫さんのお宮参りとか、
 
いろいろな参拝者がいました。
 
 
社務所にも長蛇の列ができていたので、
 
いつもは眷属狐様を購入してお供えするんですが、
 
時間的にできませんでした( ;∀;)
 
お稲荷さんはこちらに♡
 
神社も相性があると思うのですが、
 
私は明治神宮と赤坂日枝神社が好き✨
 
小高い山の上に神社があり、
 
車が境内に置けるのも〇
 
 
小ぶりながら歴史ある神社は、
 
ビルの谷間にありながら、
 
木が鬱蒼としていて、
 
早春の花も満開でした✨
 
外国人観光客の映えスポット♡
 
昨日は渋谷も恵比寿も若者でごった返していたようですが、
 
大人女子も家に籠ってばかりでは気分がふさぐので、
 
お参りでもいいから出かけたほうがいいですよ!
 
image
 
赤坂日枝神社の入り口にはキャピトル東急ホテルもあるので、
 
帰りに寄って、ホテルメイドのパンをお土産に♡
 
東急ポイント使えますw
 
ロビーのお雛様、お花もきれいでした✨
 
https://maturist.jp/articles/10002362

 

 

「ゆうゆう」のインタビュー、

 

ウェブマガジン「マチュアリスト」にアップされました(^^)/

 

大人女子の幸せの秘訣をお話しています♡

 

大人女子 自分のゴキゲンは 自分で保つ✨