昨日は竹橋の毎日文化センターで新刊記念講座✨
 
ロータスのイツメンも駆けつけてくれ、
 
満員御礼をいただきました(^^)/

 

夕暮れの毎日新聞社✨
 
このあたりは皇居周辺の美を満喫できるパワスポ💛
 
ちょっと早く着いたので竹橋を渡ってみました(^^)/

 

竹橋サンセット✨
 
講座では人生百年時代、
 
これから30年をゴキゲンに生きる秘訣を、
 
生き証人のコメントも交えてお話しました。

 

 
本の中にも出てくる元トップブリーダー、
 
引退後は毎日社交ダンスで体を鍛えてらっしゃる、
 
御年83歳の素敵✨大人女子、
 
内池匡子さんも参加してくださり、
 
その元気さ、美しさにみなさん驚かれていました。

 

 
なんといっても、誘われたら乗る、
 
その腰の軽さが若さの秘訣なのだと思います。
 
長引くコロナ禍で、
 
みんな出不精になっちゃってるからね~( ;∀;)

 

 
でも私、断られてもひつこく誘うことにしてるんですw
 
私自身、機会がないと出かけなくなっちゃってるので、
 
機会は自分で作り、仲間を誘う✨
 
それが自身とコミュニティの活性化に繋がります。
 
終わったらすっかり夜✨
 
竹橋で夕方の講座でもなければ、
 
皇居の夜景をわざわざ見に行くこともないしねー。
 
美しかったですよ♡

 

 
次回は4/8(土)四時から、
 
「大人女子手帳2023」の書き込み講座があります(^^♪

昨日も参加者にお声掛けしたんですけど、

 

「書ける自信がない」

 

「続けられるか分からない」

 

とおっしゃるので、

 

「だから講座に参加して、みんなでやろうよ!」

 

としつこくお誘いしましたw

 

国会議事堂💛
 
ゴキゲンは一日にしてならず。
 
一年かけて「大人女子手帳」に書き込み、
 
「健康」、「美」、「幸せ感」を高めて参りましょう(^^)/
 

大人女子 一人じゃ無理でも

 仲間となら✨